無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Message & Gallery Updated

あらあら、幸せそうな笑顔じゃないの。こいつら、浮かれてるな(笑)。一生でいちばん浮かれてる瞬間のひとつだから当然か。やれやれ、これでまた一段落かな。

気になったのは、何故かGalleryだけでなくメッセ更新のお知らせまで@hikki_staffからやってきた事だ。うちだけか? ツイートが抜けてて表示されないなんてよくある事だからな。

取り敢えずそうだとして。これはどういう意味だろう。Message from Hikkiは開設当初から完全にヒカルのコントロール下に置かれていて、出すも引っ込めるも彼女の自由。言い方は悪いが、EMIのスタッフにとってあそこで何が起こっていようが"知ったこっちゃない"のが本来の姿ではないか。梶さんなんかは技術面でフォローをしながら"だから言わんこっちゃない…"と愚痴垂れてるかもしれないが。

そう考えると、このメッセはつまり、アップロードのタイミングを両者で相談したという事だろう。普通に想像すれば、まずHikaruがロレンツォから写真を受け取り、その中からアプルーヴを出す形で梶さんに候補を転送する。彼はGalleryのページを更新してその旨をHikaruに伝える。Hikaruはそれを受けてメッセージをしたためる…という流れ。こんなところだろうか。

そしてメッセ更新を見届けた梶さんがお知らせツイートをして。ここまではよいのだが、ここまで来れば@utadahikaruが@hikk_staffのツイートをRTするのが筋だろう。そうしていないのは、そもそもTwitterを開いていなかったか、或いは何か用が出来て出掛けていったかだ。

前者はちょっと考えづらいかもしれない。昨日の今日で自分への反応が気にならないHikaruではあるまい。ここは素直に「時間が無かった」と解釈するのが妥当だ。

このタイミングで忙しい事といったらアレしかない。新婚旅行である。もしかしたらここから1ヶ月、ピタッとツイートが止まるかもね。そう言いつつHikaruのツイートが来ないか今か今かと待ち受けてはいるんだが。ともあれこれで暫くはHikaruがこちらに姿を現す理由はなくなった。どうなる事やら。

そういえば、今のMessage from Hikkiの「立場」ってどこらへんにあるんだろうな。最初は勿論EMIが管理していたのだが2005年からはU3MUSICの自社サーバ(?)に居を移し、またこうやってEMIに戻ってきた訳だが、御存知の通り他愛のない話は総てTwitterで呟くようになった為、ここ数年(に、なるんだなぁ)完全に"連絡と報告"の為のページになっている。今回もそうだ。これは少し、何というか、、、

、、、寂しい、と書こうとして、とてもそれだけじゃない事に気がついてやめた。やめれてないけど。そういう話はまた今度だな。今はこの幸せそうな笑顔を眺めてニヤニヤニマニマニコニコしておく事にしよう。綺麗だね、ひかる。