無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Welcome Back ! #おかえりHIKKI

みんな、ずっと待ってたんだからね! #おかえりHIKKI

私たちがどれだけ待ってたか、わかってるのHikki ? #おわかり?HIKKI

何にも聞かずに続けて これが「しあわせ」ならもっと欲しい #おかわりHIKKI

おい、バイトの宇多田! 3丁目の山田さんが盛りそば3つ出前お願いだってさ! #おかもちHIKKI

痛ってー! すっころんだぜっ! #しりもちHIKKI


…という訳で(どういう訳だよ)、ヒカルさん復帰プロジェクトが始動しましたね。その名も「NEW TURN PROJECT」。おいおい、U3んちのUtadaさんが帰ってきて今度はUtadaさんの番なんだから「U-TURN PROJECT」じゃないのかよ、と思いつつ特設サイトにアクセスしたらしっかり「NewNewNew...」の文字で「U」の字作ってやがんの。やられたね。NEWの文字列の中にNEXが入ってたらまたもペプシとタイアップかとも思ったが、どうやらそれは無いらしく。

嬉しい。

にしても、隅々まで考え抜かれた企画である。考えたヤツ出てこい。気合いが違う。発想のレベルとそれをカタチにする実行力のレベルが違う。ヒカルが中心だからこそ出来る企画であり、周りを固めるスタッフがそれに合わせて超優秀でないとこんな発想は出てこない。

宇多田ヒカルのうた」のプロモーションの時もその手腕には感心させられた。当初は立ち上がりがちょっと弱いかなと思ったのだがしっかりと“ムード”の最高潮を発売週に合わせてきていた。まるでオープン戦でマイペース調整をしながらもきっちり開幕戦に合わせてくるベテランプロ野球選手みたいだった。

今回は最初から違う。既にハイボルテージだ。ここから更に3週間かけて更に上げてくるのだろうか。となると宇多田ヒカルは、ユニバーサル全体にとって、4月のプライオリティのみならず、4ー6月期の、いや年度前半のトッププライオリティかもしれない。だとすると、賭けてきたな。

新曲の名前は「花束を君に」。これについてはまたのちほどじっくり。

何から取り上げればよいだろう。「#おかえりHIKKIハッシュタグは凄い勢いで流れている。昨夜はトレンド入りしたらしい。皆注目してたんだな、よかった。

ただ、なんで「HIKKI」がフル大文字なん? なんか違和感がある。まだオフィシャルWebページは刷新されていないし、リニューアルを経れば何か意図がわかるだろうか。姓名判断でもしたのかな、アルファベットの(笑)。どうも、「Hikki」の文字に慣れ親しんだ身からすると含意を探りたくなってしまう。まぁハッシュタグは大文字小文字の区別はない筈なのでTwitter的にはどうでもいいんですけどね。

…さて。始まりましたね。春ですよ、みなさん。