無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ふー、やれやれ。深呼吸。

今回は相当ややこしくてまだまだ混乱を引きずっている。SONY/EPICに移籍して系列会社の商品「ノイキャン・ワイヤレス」のCMに出演して流れる歌は自らの『あなた』で。その『あなた』は映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の主題歌でもありつまりはダブルタイアップで。主役の高畑充希は昨年『花束を君に』を起用したドラマ『とと姉ちゃん』の主役でもあり。でその『あなた』までの全曲の歌詞を掲載した歌詞集が『あなた』の配信開始翌日、『鎌倉ものがたり』の封切りと同時に店頭に並ぶ、と。でその歌詞集発売にあわせて例の『歌詞可視化』サイトがパワーアップして過去曲全曲(但し、Utada除く)に拡張されている。ほいで一連の動きに伴ってサイトがリニューアルされ新しいアー写は「VOGUE JAPAN」で好評だったクーチャによるフォトのようだ。

やれやれ。書いててアタマ痛くなってきた(笑)。最近のヒカルの動く姿が見れるのは、新しい方から順にSONYのWeb CMとそれに伴うインタビューとメイキングの3つ、更に『Forevermore』のコンテンポラリーダンスと笑む音、じゃない(笑)、M-onで放送されたメイキング番組。またM-onとは20周年コラボでMVを使ったスポットが流れていると。VOGUE JAPANに関してはメイキングの動画も存在していてそこでは『大空で抱きしめて』のカラオケバージョンと共に美麗なヒカルの姿が。当然サントリーのCMでは『大空で抱きしめて』をバックに元気なヒカルの姿が。それを言ったら『Forevermore』のストリングスのインストバージョンとアコースティックギターインストバージョンも流れたし…ってちょっと遡り過ぎて余計混乱したかな。ったく。

という感じでこちらは既にキャパオーバー。このままで2ヶ月後のデビュー記念日を迎えては間違いなくパンクするわ。これに雑誌掲載とか加わっていくんだぜ。年内かはさておき、アルバム制作が一段落したらラジオ出演だってある。うひー。嬉しい悲鳴だ。ダヌパ元気でやってるか。

まぁ落ち着いてひとつひとつ見ていこうか。幸い、急がなくちゃならんのは今月末締め切り設定の歌詞可視化ツイート企画位のものだろう。焦らすまずは一つ深呼吸でもしときましょうかね。