無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

@obkr_staff 作ればいいのにね。

あらうちもRIAからフォローされてるわ。プレゼント企画とかあるのかしらん。M-on当たった方々おめでとうございます。

うちはHikki_Staffと梶さんもフォローしてるのだが3つのアカウントからの同じツイートがアイコン違いで並ぶとスパムか乗っ取りかと疑ってしまいかねない。少なくとも、心証はよくない。PCからなら幾つかのアカウントから同時に投稿するのは容易で手間もかからない。だからってこれはどうなんだろうと心配になる。たとえこれが宇多田ヒカル情報だとしてもマイナスイメージな気がするし、「だったらRIAアカウントフォローする意味ないじゃんね、タイムラインが煩わしくなるだけなら」となりフォローを外されかねない。このままずっといけば「認証アカウントなのにフォローよりフォロワーの方が少ない」なんていう不名誉な現象が起きかねない。

今のなりくんのキャラなら炎上商法でバズるのもアリだ、とは指摘したがRIAに所属するアーティストは2人である。なりくん単独のアカウントではない。現状、その2人に関してのプロモーション方法に大きな隔たりがあるのなら、アカウントを分ける事も考えなくては。@Obkr_staff(_RIA)アカウントを作り@Hikk_Staffと@utadahikaruからリツイートする、ではダメなのか。アカウントの宣伝にもなるし。

梶さんはWebマーケティングのプロフェッショナルだ。迂闊な真似はしない。誤爆が多いのも頻繁にWebチェックしてるからだろう。爆ってなんだろうね呟いてるだけなのにそれはさておき。何らかの意図があるとみるべきか。もしや今の時点ではRIAアカウントのフォロワーをそんなに増やしたくないとか? 今のうちにRIAアカウントのみでプレゼントやライブ招待などの企画が立ち上がるとか? わからない。しかし、生温かく見守っていく必要があるだろう。