花のち晴れって歌詞っぽいかもな

劇中歌ってな相乗効果だから、歌とドラマのどちらがどうってこたぁないんだが、歌のもつポテンシャルを最大限引き出してくれるという点では有り難い。勿論、ドラマとしても優れた歌に盛り立てて貰っていうことなし。うぃんうぃんのかんけーでござる。

しかし、自分がそれを欲してるから言うのだが、即配信しなくていいんだろうか。初回放送時のインパクトをそのまま数字に変えてしまえばいいのに、と直球な事を思う。そこはまぁやるならやるで今夜告知してくれるだろうから張り付いておけばよい。

ただ、今回は定額制サブスクリプションストリーミング音楽配信サービス(長っ)に参画してから初めての新曲リリースとなる為、ダウンロードが案外伸びない、という事態も起こるかもしれない。自分のように「ヒカルの音源は持ってる音楽再生装置に悉く転送したい」と思っている人間はストリーミングで再生しつつダウンロードも買うのだが、幾ら何でも極々少数派だろう。アルバムCD購入組は兎も角新曲をチラッとチェックしたいという人はストリーミングして終わりだろうな。ダウンロードの方はランキングがハッキリしているのでいいのだけど、ストリーミングはまだまだそもそもどういうチャートがあるのかもわかんない。どうやって発売直後に記事を書いて貰えばいいのかがこれからの課題になるだろう。

曲調の予想は難しい。『Flavor Of Life』自体、アップテンポとバラードに分裂して存在してる訳で、その利便性も考えれば今回もアップテンポとバラードの両方のバージョンを作っているかな。よほど上手くやらねば二番煎じだが、ヒカルなんだもの、うまくやるわぃね。

あとはヒカルが毎週ドラマを観るかどうか。ダブルミリオンフォロワーなんだからドラマに関するリツイートをするだけで視聴率に影響が出る。つまらなかったら別にいいのだけど、毎週観るというのであったらその都度呟いてくれた方がよさそうだ。

さて今夜は私リアルタイムに間に合わないかもしれないので夜の更新はパスするかもね。そん時になってみないとようわからんのだが、帰ってから録画を観ている暇もありやなしや。明日の更新も内容が危ういなこりゃ。