無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

今後の画像と動画の投稿に期待

今度はInstagramの承認の話で呟き。kuma_powerだなんてIDじゃそりゃ手ぇ出してこないだろという感じだが、2012年の時点でUtadaだのなんだのというアカウント名は軒並み押さえられていたので仕方ないっちゃ仕方ない。

もともとツイッターは画像や動画の投稿に弱く、それもあってかヒカルは画像投稿にtwitpicを使っていたのだが同サービスが閉鎖になるとかでInstagramを使い始めた。つまり、結局今も同じスタイルなんだが、Instagramに投稿した画像を使ってツイッターで画像ツイートを呟くという寸法だった。

それがいつのまにかInstagramの方がSNS化して今日に至る。ヒカルはInstagramに投稿した画像は総てすかさずツイッターでも投稿する(連携あるの?)ので、本人認証はツイッターの方にあればそれでよかったのだ。今でもそう。

なので、今Instagramの本人認証が為されれば今後は「ツイートしないInstagram投稿」も可能になる。今でも出来ない訳じゃないけどやりやすくなる。すると俄に「メインのSNSツイッターからInstagramに移行する気か?」と訝りたくなるところだが、文字好き・言葉好きのヒカルがテキストがメインでない空間をメインにするとは考えづらい。せいぜいこれからライブツアーが始まるにあたって写真や動画を気軽に投稿出来るようにするため、という程度の“探り”だろう。てことは、着々と準備は進んでいる、んだろうな。『Laughter in the Dark』スタートまであと6週間。