無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

『Face My Fears』CDで発売決定!

これまた予想の斜め上を行くニュースが来たな。残念ながらアスキャップリークで予定より早めに告知をする羽目になってしまった為に音源解禁とはいかなかった、と読めるがしかし新曲をCDシングルで売ってくるとは読めなかった。本来、「『誓い』はキングダムハーツ3のテーマソングとは言ったけどオープニングともエンディングとも言ってなかったもんねー。」と得意気に『Face My Fears』の告知をしたかったのだろうがそれは叶わなかったしかし十二分にサプライズですよ新曲をCDシングルで発売するっていうのは。策は練っておくものである。

発売日は1月18日金曜日。何故もう1日待たなかったのかと皆思う所だが、恐らく『Face My Fears』が世界同時発売なのではないか。今は世界的に新譜の発売曜日は金曜で統一されている。流石に他国ではCDでの発売は厳しいかもしれないが配信では遠慮無く猛威を振るうだろう。リミックスですら全米2位を獲るタイトルなんですよキングダムハーツの主題歌というポジションは。

で。CDでのリリースなんだから日本ではフライングゲット日の1月17日の木曜日に世界最速で手に入りそうなもんだが、レコード会社は店頭陳列日指定というものが出来る。多分、フラゲ日には店頭に並ばないだろう。早とちリミックスしないようにね。

今回いちばん注目すべきなのは、このCDシングルが「オープニングテーマ『Face My Fears』とエンディングテーマ『誓い』それぞれの楽曲の日本語版、英語版を収録」している点だ。つまり、『『Don't Think Twice』と『誓い』と『Face My Fears』とあともう1曲の計4曲が入っていると。何これヒカルにとって10年ぶりなだけでなくCDシングルとしては過去最高に密度の濃い内容なんじゃないの。こんなところにまたピークをもってくるとはね。多分、普通でいうフルアルバム並みの満足感が得られるリリースとなるだろう。ツアーが終わった後にこの勢い。2019年の宇多田ヒカルも止まりそうにないなこりゃ。