無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Live After Laughter ...

予定通りデジタルチケットが本日発行されて。席が事前にわかるのね。まぁ有り難いか。真ん中にどこぞの容疑者のモンタージュらしき画像が貼り付けてあるんだけどこれ何すかね?(あんさんやがな)

これで多少なりともみんなの事前テンションが上がってくれるならいい効果を生んだといえそうだ。スクリーンショットか画撮をプリントアウトしてチケットホルダーやファイルに保存する猛者はいるのかな。何しろ今回は後年に形になって残る紙チケットの半券がないからね。何か記念に残しておきたい人は工夫しないといけないね。

こちらはチケットがひとまず手に入って一安心、でいいのかどうかはよくわからず。やっぱり当日コンサートが始まるまで何が起こるかわからないし何の油断も出来ない。マイスマホが壊れたらそれでおしまいなのだから。少なくともモバイルバッテリーは用意しておかなくてはいけないし朝からバッテリーセーバーオンで過ごしとかないと。電車が止まった場合の経路の確保(バスやタクシー、徒歩など)もしておかなくてはいけないし、当日の天候にも気を配らなければいけない。心配しようと思ったら心配できることは山ほどある。会場でトイレに行くタイミングはいつがいいのか、ちゃんと前々日くらいから脱水症状(秋冬でもなるときはなるのだ)に見舞われないように水分管理をきちんとして…嗚呼、きりがない。

斯様に浮ついた気持ちは全くないのだが、チケット落選中の方達から見れば浮かれまくってるように見えるんだろうな。行きたくても行けない人が居るのはテンションが下がる。ここは自由の国ではなかったのか。

せめて、最早事前でなくてもいいからツアーグッズ通販が始まればね。少しは気が晴れるのかもしれない。勿論、もっと嬉しいのは前回やった映画館でのライブ・ビューイングとインターネットの生ストリーミングだろう。でもまぁ望み薄である。今の映像&ウェブスタッフの誰かさんたちはたった2曲ですら満足に送り届けられなかった無能集団なのだから。事前届出制にしておいても、だ。きっと2時間ずっと音の鳴らないビアノの映像を配信して終わりになる。全世界にコンサートをフルサイズで生配信するなんて夢のまた夢。無能に期待するだけ無駄である。


……と、これくらい悪辣に罵っておけば憤怒&奮起して完璧な生配信を実行してくれるんじゃないかなぁ、という期待を込めて。誰か関係者の方に読んでうただければ幸いです。