無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

#裸婦抱く 一回目のMCタイム

『光』の後は一旦MCタイム。ここはちゃんとメモをとってあるから書き写しておこうか。「何かMCで面白い事を言ったのなら教えて」というリクエストもあった事だしな。

**** *****


『ありがとう!』(拍手と歓声)

『いつも、、、いつもじゃないw 昨日もここで何を話したらいいのかわかんなくなっちゃって…』

(ここでちょっと言葉に詰まって場内から「がんばれー」の声が掛かる)

『まだホント、2日目なだけなんだけど、なぜか、ここでやるのが最後だって思うと、ちょっと、なんか力が入っちゃうっていうか(笑)。』(場内拍手)

『ちょっと寂しくも感じちゃうのは、不思議なものですね。』

『昨日、東京でライブ出来てひさしぶりに友達も観に来てくれたりして。会えた人も…ホント何年も会ってなかったような人にも会えたし、こんなに沢山の人に会ったのもひさしぶりだな、ってすごく思った日でした。』

『私の、ライブ、若しくは、一緒の空間で会うのが初めてだという人は居ますか?』(会場の8割位が反応を示す)

『結構、多いね(笑)。そりゃそうだよなほとんどライブやってないから。』(この日のMCでいちばんの笑い)

『じゃあ、今手を挙げてくれたみんなに、、、はじめまして!』(拍手)

『それ以外だと、何かしら会った事があるということで、、、おひさしぶりです。』(拍手)

『ちょっとここいらで最近の曲をやりたいと思います。』

**** *****

事前にある程度考えてはいるんだろうけれど、相変わらずぎこちない、ギクシャクした、しかし17000人だかが一斉に和んでしまう、8年ぶりだろうが何だろうがいつも通りのヒカルさんのMCでしたとさ。黒のドレス姿だし昔と較べれば随分と落ち着いた口調ではありましたが。しっかりひと笑いとっていくのは流石でありました。次はこのセリフが使えないくらいのスパンでのツアーを宜しくお願いしますね☆