無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

マチルダさんなら仕方ない

早朝から日本語ツイート。内容は子育て×音楽。何も狙ってはいないんだろうけど、また色々と好感度が上がるというか。製造元はすかさずリプライして宣伝に繋げるべきかな(笑)。アンパンマン様にそんな小間使いは必要ないかもしれませんが…。

自分の小さい頃はアンパンマンといえば絵本だったので、後に戸田恵子が声を当てたときに「誰だお前!?」ってなった記憶がある。鬼太郎の時も、こちらはアニメからアニメだが、野沢雅子から戸田恵子にスイッチした時に「誰だお前!?」となった。更に後に「マチルダさんだ」と教えられて平伏したが。マチルダさんなら仕方ない。

子育ても英才教育ね、と言いたいところなんだけれども、早い家庭ではそろそろピアノやバイオリンを弾かせ始めるので子供用のアンパンマンシロフォンならのどかなものだ。『Be My Last』の時の壊れたおもちゃのピアノはまだ持ってるんだっけ。もう手放しちゃったんだっけ。

ツアーが終わってこどもとゆっくり戯れる時間が取れているなら喜ばしい。ツアーが終わった時に皆が寂しさを感じている中(2時間半しかなかったけどなw)「終わって嬉しい」と口走ってしまっていた私だが、どうしてもキャンセル病というか、仕事を休まず完遂させる事には一定の感慨がある。それは内容の充実以上に重要なことだった。きっとヒカルも今頃はまだまだ疲労困憊だろうから、ゆっくり休んでいて欲しい。

…が、この年頃のこどもは、性格にもよるゆだけれども始終走り回っていたりするからあんまり心安まるとはいってないかもしれないな(笑)。それもまた幸せでしょう。じっくり味わってくださいな。