無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

おならを鳴らすなオラなら許さん

昨日秀逸だと思った屁放きリプライは3つだけ昨晩、リツイートしておいた。中でも秀逸なのが"Breath, should I take a deep?"とだけ返したヤツで、ヒカルが「エレベーターで屁ぇ放くヤツ断罪されるべし」と照實さんに自分の屁放きを庇って貰った過去も忘れて鼻息が荒いところに「息、深く吸った方がいい?」と『Face My Fears』の歌詞を何の改竄もなくただ呟いて返したのだ。図らずも鼻息の荒いヒカルに対して「深呼吸したら?」と落ち着くよう促すリプライとも捉えられ、ダブル・ミーニングとしても秀逸。嗚呼、こういう気の利いたリプライが返してみたいよ。

リプライといえば、少年ジャック(って歳でもないなもう)の8度(?)には遠く及ばないものの自分も一度だけ返して貰った事がある。「英語にも回文ありますよ」という内容で、最初の感想は「やっぱり敬語なんだな」だった。永年ファンをやってて名前を覚えられるクラスになるといつもの馴れ馴れしさが消えて急に畏まるという謎の流れ。昨今はその傾向も消えたが当時は顕著だったな。今で言うところの「推しの認知を得られた」ってヤツか。あれこの言い方グルーピーっぽいか。余計な事を言うなw それはそれとして、嬉しかったのはよく覚えてるよ。当たり前だがな。まぁブログのタイトル貰ってるんだし今更なんだけどね。いや勝手に拝借しただけだけれども。

追記。昨日になって、前回とりあげた五輪担当相の失言問題の風向きが変わったらしい。どうやらマスメディアに取り上げられたのは一部をぞんざいに切り取った状態のインタビューだったとか。ヒナタに送った水晶球を改竄されていたリムルみたいなもんか。ネタバレすいません。アニメじゃそこまで辿り着かないかな?どうなんだろ。それもさておき、自分の受けた「この程度の発言で騒ぐとはねぇ」という感想とは違うところで大騒ぎになってたのね。ちょっと残念かも。まぁ、おおまかな傾向としてはよい方向だな。旧来からのマスメディアの方法論は今更言っても仕方ないんだからね。