無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

通った道、通らなかった道。

@utadahikaru : 家のすぐ近くで10ポンド札(日本円で1500円くらい)拾った…小銭はよく拾うけどお札は初めてでびっくり

そうそう、そういう日常の何気ない出来事を気軽に呟けるのがTwitterのいいところでな~…と言いつつポンド札とわざわざ書いて「今イギリスに居ます」宣言しちゃうのは、いいのやら悪いのやら。わざとだとすればなんなんだろな。昔なら「お、レコーディングかな?」とか言えたんだけど今は住んでるからね~。…いや、実は都内でポンド札落ちてたから珍しかった、という意味のツイートかもわからんね。いやいやそう思わせておいて実は…って浜の真砂は尽きるとも世に深読みの種は尽きまじ。言いだしたらキリがない。

10日のエムオン!の放送が終わるまでは『Laughter in the Dark Tour 2018』の円盤情報は出てこないただろうから今月は暫くそれ待ちだ。が、その前に明後日、若しくは明日に『Face My Fears』のアナログ盤が届く。サウンドの違いを堪能するもよし、ジャケットを飾って悦に入るもよし。用途を考えると割高かもしれぬがグッズ収集の一環としてファンは気軽に買えばよろしかろ。

どうせならアナログ盤のみ収録のリミックスとか入れてくれればよかったのにと思わなくもないが、そもそも『Face My Fears』自体突貫工事っぽかったのでその点は致し方ない、か。しかし、でも、理屈からいえば「本来ヒカルがSkrillexに頼んでいた筈だった『誓い』&『Don't Think Twice』のリミックス」は制作して収録しておいて欲しかったところ。そうすりゃアナログ盤の売上も倍増していたろうに。

もしかして次に出すシングルとかにカップリングするつもりでもあるのかな。ゲームで他の未知のバージョンが使用されているという情報も聞かないし、そうなると制作動機が薄くなるかな。なかなか実現は難しそうだが、既存曲を弄くる事で進化するのがヒカルの真骨頂(『DISTANCE』や『Flavor Of Life』等)だっただけにその機会を逸していたとしたら残念だ。あわよくば、またいつか検討してくれたらなとちょっと思ったのだった。