無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

豹柄コンバースにダイヤの2

いつかInstagramの拾いモノシリーズにメッセージ文、暗号文みたいなヤツが来ないかなと漠然と思っていたのだが、今回のはいちばんそれっぽいな。トランプのダイヤの2のカードが1枚だけ、ってね。

でもこんなあからさまなのは勿論裏メッセージとかな訳がなくて解釈するのも阿呆らしい…と、見せ掛けておいて実は…ってこれ延々考えても結論が出ないヤツ。

試しに「ダイヤの2」で占いをググってみるのこんな風に書いてあった。「ダイヤの2:愛情が芽生える。周囲の調和を取る役割を担う。精神的な落ち込みから回復の切っ掛け。」─ほ、ほぉ、、、。

…どうともとりようがない。(笑)

んじゃあ。ヒカルの歌でダイアモンドといえば『Flavor Of Life』。その2となるとCDでは2曲目のオリジナルバージョンのことだろうか。…それ以上話が繋がらないな…。

或いは、『Flavor Of Life』の2番の歌詞? 『思い通りにいかない時だって 人生捨てたもんじゃないって』─トランプのカードは捨てても人生は捨てるなという教訓? いやそれは無理(がある)(笑)。

ふむ。どうこじつけようとしてもダメだな。ホントだったら「ダイアモンドの2」っていうのは野球用語ならダイレクトに二塁手、セカンドのことなんだが、『プレイ・ボール』に出てくるのは九回の裏で魅せるピッチャーと僅かな隙見逃さぬランナーだけだもんねぇ。セカンドとは限らんな。

という感じで今回の解析?は失敗。いつかあの日のInstagramは暗号でしたと種明かしが来る日を心待ちにしてまた次の更新を楽しみにしておきますか。