無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Advent Of Kuma Chang

くまちゃん降臨。前に御尊顔を拝見出来たのは、見落としが無ければ2014年2月のことだから5年ぶりってところか。ツイート文中の言及は別として。

で久々にお元気でお不遜なお面構えを見てつい「くまちゃんは歳を取らないんだねぇ」と呟いてしまった。腹綿やで君。

つまりあれだ、自分の中ではくまちゃんは普通に"生きて"いたのだ。こちらが5年分歳を取ると共に同じように。写真がUPされないだけで、今日もヒカルやダヌパと戯れているのだと。

実際のくまちゃんはサザエさん時空に住んでおり、次から次へとファンが死んでいく中でも永遠に歳を取らずに生き続ける。菩薩だな。ヒカルだってこれから何十年も経れば確実におばあちゃんになっていくだろうけどくまちゃんはそのまま。まぁあるときふと設定を変えたくなって唐突に年齢加齢するかもしれないけどね。「Dr.スランプアラレちゃん」で実例があるから不可能じゃない。なくても不可能じゃないけど。

時間の経ち方なんてそれぞれで、半年たっても45分ハーフが終わらなかったり気を溜めるだけで30分経ってたり何百件も殺人事件を解決していても未だに進級すらしていなかったり様々だ。くまちゃんにもくまちゃんの時間がある。好きに生きて欲しい。

で今回のインスタ投稿、毎度のように特定班の皆さんの腕の見せ所かと思いきやインスタの「タグ付けされている人」のアイコンをワンタップするだけで正解に辿り着けてしまうという近年稀に見る親切設計であった。いいのかヒカル?笑

どうやらヒカルが友達のサラさんと意気投合してこのロンドンの五つ星レストランにくまちゃんを招待しようということになったらしいが、ヒカルはサラさんがkuma_powerのタグをつけてインスタすること把握してんのかな? まぁセレブ御用達の店構えらしいのでヒカルが詣でたのも宣伝の一環になるのかもしれないが、なんだろう、某ミュージアムとの格の違いを見ているような。気のせいかな?

で。そのサラさん、現職はその五つ星レストランの関係者であるようだが(だから猛獣であるくまちゃんの来店にOKが出たのだろう)、一昔前はEMI(恐らくUK)で働いていたらしい。その頃ヒカルと知り合ったのだろうか。ユニバーサルに吸収される前になるのだろうが、そういえばヒカルは2010年にEMIとワールドワイドディールを結んでいた。その契約の行方が気になってはいたが(SONYが引き継いでいる事もあるかもね)、もしかしたら当時EMI UKと結構具体的な話もしていたのかもですね。まぁ今となってはの話なのですけど。

いずれにせよくまちゃんが元気そうでよかった。ぺちゃんこになったら夢の中であってもヒカルが泣きじゃくっちゃうからね。そのふくよかな体型をいつまでも維持していて欲しい。腹綿だからね。