無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

『世界中で観れるのが私的に熱い』

@utadahikaru : 去年のツアーの映像商品やっと出た〜 iTunesでも!そして今回初めてNetflixでも世界中で観れるのが私的に熱い

あ~、こうなるのね。『私的に熱い』と。読み慣れてない人は「してきにあつい」って読んじゃうのかな。「わたしてきにあつい」だよね。それはさておき。

昨年は日本だけを回った為日本以外のファンに心残りがあったのだろう。せめて映像だけでもと思うのは自然だ。世界のNetflixユーザーは日本の人口以上なのでリーチ力は格段。

それを指してあたしゃもう最初っから「これで海外で人気が出て海外ツアーが増えたら痛し痒し」みたいな事を書いてた。やっぱ近くで観れる方が有り難い。何という狭量。その上またギャラが高くなってドーム会場でないとペイしなくなったとしたらとか余計な事まで考える。自分のことしか考えてないぜ。へっ。

でも何よりパパラッチが怖い。もう20年以上前になるのか、その昔プリンセス・オブ・ウェールズたるダイアナ・フランセスがパパラッチに追われて交通事故で命を落とした事が思い出される。今のヒカルはどうなのだろう。マスコミ恐怖症が何時何時(いつなんどき)顕れるかわからない。過剰な恐怖で取り乱して事故に遭ったらなどとこれまた余計なことを考える。海外でブレイクする中でロンドンでも有名になったとしたら? 安住の地が失われる?

「まぁそんときゃフィジーかどっかに移住すりゃいいっしょ!」と今のヒカルも明るく言えるのかな。こどもと一緒に引っ越さなきゃならないからねぇ。できるかな。まぁあれだ、そういうのは実際に売れてから心配しろってことですね。杞憂過ぎるのもいいところ。

今はシンプルに映像商品を楽しませて貰いますよっと。