無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

もろとも誤爆?

へぇ、ヒカルがインスタ誤爆したのか。梶さんは昔よくツイッターアカウントを間違えてたけどあれはTweetdeckを使っているからで。あれは間違えるよ。自分も何度かやってる。裏を返せば、別に誤爆しても然程ダメージはないアカウントの組み合わせだからTweetdeckで併用しているとも言える。

今回はInstagramということだが、疑問なのはなぜTwitter連携していたのかという点。Twitterの@utadahikaru アカウントと紐付けられていたのは@kuma_powerアカウントのみだろうと考えるのが自然なんでないの。なのにもろとも誤爆したってのはとんでもなく勘違いを引っ張り続けたってことになるんだが、そんなの有り得るのかなー?

まぁミスなんだったら深く詮索しませんよそりゃ。誰しも失敗はありますって。アカウントを複数持ってるのも普通。Twitterで言えば自分はTweetdeckに4つアカウント登録してあるしな。何に使うんだって言われそうだけども。

誤爆と言えば15年前の今日は間違えて『Easy Breezy』が公開されてしまった日で。まぁ狙い澄ましたようですね毎度の事ながらヒカルさん。『Devil Inside』のリミックスの公開タイミングもおかしかったし(お陰で一旦「なんだよUtadaってこの程度かよ」と書きかけた)15年前のデビューはあたふたしていたのだが、今のヒカルがあたふたする理由なんて特別にあるのかな。これがダヌパの悪戯が原因だったら将来有望なんだが。連携アカウントをこっそり入れ換えるとか…やんねーね(笑)。

まぁなんでもいいや。今アタマがぐちゃぐちゃしてて何から書いていいかわからなかったからいい息抜きになったよ。ヒカルからしたらミスだったかもしれないがこちらにとっては大きなギフトだった。世界はそうやって回っているもんなんだな。

結構どうでもいいんだけど、「誤爆」って物騒だよねぇ。今度から違う言い方にするか…。