無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

頼りなくてもいい便り

@utadahikaru : 昨日、友達とかをフォローするために持ってたインスタの別のアカウントからこれを投稿しちゃってめっちゃ焦った笑 「久しぶりに鶴拾った」(※ link to instagram

素直(笑)。

言いたい事は幾らでもあるけど中身が無いのでいいや。こどもだましさ浮き輪なんざ。(泳げないのか)

距離感。大分変わったのかもな。昔から浮き沈みが激しいな。メッセの更新頻度も12年の中でバラバラだった。ほぼ毎日何某か書いてる時期があったかと思えば唐突に数ヶ月何の音沙汰も無し。こういうとこも素直。

人の気分はそんなもんなのだ。書くことがない、書きたい事も伝えたい事も無いのなら何も書かなくていいし、ファンとの交流が面倒な時期だってあるだろう。メディア露出は仕事と割り切ればいいけどヒカルの場合SNS露出は仕事じゃないからな。だからこちらも嬉しい訳で。事務所から「ファンを繋ぎ止める為に定期的に更新しなさい」とか言われて厭々書かれるよりもっとスポンタニアスで自発的な方がいい。スペシャル感は頻度では無く、望んでいるかどうかなのだから。

何かわかりきった事を書いてる気がするが、音沙汰があるというのがどれだけ嬉しいか。毎回これは安否確認なのだ。黙ってたけど、昨日この説明ツイートがすぐに上がってこなかったから、「どっかで倒れてるんじゃないか」と心配になっていた。酔い潰れてるにしても何にしてもね。ダヌパもまだ母に異変があったからと誰かに連絡出来る年齢でもあるまい。取り敢えず無事だとわかって本当によかった。

という訳なので、くれぐれもTwitterのアプリ連携で「次のことができます。>ツイートする。」なヤツは承認しないでね。なんとかメイカーみたいなのは好きじゃないとは思うけどまた「あなたのツイートを稲中卓球部の台詞に変換します」なんてアプリがあったらついつい承認してしまうのではないかと心配になってしまう。それによって赤の他人がヒカルのアカウントから呟くことが可能になる。それは非常に危なっかしい。くれぐれも気をつけてくださいね。