無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

U3での圭子さんはよくメガネ掛けてたね

メガネクリーナーふきふき」@いんすた。小林製薬の商品か。これでお金を貰ってたらステルス・マーケティングになるのかな? 朝の6時半に呟くのが効果的かどうかわかりませんが、全国のヒカル好きな小林さんはちょっと嬉しいかもね。

えぇっと、そうね今日はお母様の命日で。お墓がある訳でもないのだろうけれど日本に居て午前中のうちにお墓参りをするなら早起きにもなるか。散骨した海に出掛けるのが筋なのかなぁ…まぁそこはわからん。写り込んだ靴のタイプからすればお寺とかではないどこか自然の多い場所なのかなとも思ったり。このあと履き替えりゃ済む話ですが。

逆に新宿には行きづらいか。あれから6年。特に今日はそれこそ藤圭子ファンの皆様の目もあるだろう。「圭子の夢は夜開く」や「新宿の女」の歌碑があるのも新宿だしね。一歩後退るしかないかな。

ここに至るまで様々な歌を歌ってきた。『道』で『You are every song』と宣言したのだから総ての歌がお母様に捧げられていると解釈しても構わないわけで、それはひとりひとりの心に委ねられるが、少し笑って『そんな気分』と歌えるところまで来たのだから時計の針は着実に進んでいる。息子の背も伸びただろう。引く手の高さが上がってくうちに拾いモノシリーズも少しずつ少なく…ならないのがヒカルだよね。本日は厳かに。