無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

アサ芸プラスの記事を斬る!

マツコの知らない世界」への出演はファン以外にも随分と話題になったようで、各方面Web記事でも硬軟取り混ぜて様々な切り口で取り上げられている。

これだけ沢山記事が出ると当然内容も玉石混淆、興味深いものからそうでないものまで色々と出てくるものだが、その中でも出色の酷い内容だったのがアサ芸プラスの記事だ。百聞は一見に如かず、ぐたくだちまちまやるより該当箇所をまるごと引用しておこう。

宇多田ヒカル、「マツコの知らない世界」で見せた胸の成長で気になる男関係!》と題された記事で、2020年1月6日 17:58に配信されている。

***** *****

引用元URL:https://www.asagei.com/excerpt/140637

(前略)

 そんな、ネット上では〈永久保存版!〉とも評されたトークの一方で男性視聴者を釘付けにしていたのが、宇多田のボディである。

「黒が基調のゆったりめのワンピースで登場した宇多田でしたが、よく見るとレース部分がかなり多く、胸元などは、その下の布地部分がかなり開いたもので、ボリューム感たっぷりの色白バストが顔をのぞかせていたんです。かつて彼女は高校時代のバストについて85センチのDカップだったことを明かしているのですが、子育てを経てさらに膨らみが増しているように見えましたね」(前出・テレビウオッチャー)

 一昨年4月には二度目の離婚をしていることが伝えられている宇多田。番組では恋愛について「すごくいいものだし、してはいたい」とし、何より7度の結婚と離婚を繰り返した恋多き母の遺伝子を継いでいるだけに、今、彼女のバストを成長させている男が気になるところだ。

***** *****

推測ばかりで塗り固められた真実の匂いがひとつもしない内容である。本人に確認をとったのだろうか? するわけないか。タブロイドならではの無責任な文章だといえよう。

とりわけ私がいちばん怒っているのは最後の箇所だ。散々ヒカルの肢体を絶賛するのは仕方がない。うむ、仕方ない。だがな、だからと言ってなぜ「今、彼女のバストを成長させている男が気になるところだ。」などという話を書く必要があるのか。不見識も甚だしい。よく考えてもみたまえ! 

な ぜ ヒ カ ル の バ ス ト を 成 長 さ せ る 人 を 男 だ と 決 め つ け る の か ! ? 女かもしれないではないか!!!! 

この記事は前時代的なジェンダー観によって今のヒカルの恋人が女性であるかもしれないという麗しき可能性を全く考慮に入れる事もなく排除している。まことに、まことに嘆かわしい。これがタブロイドに携わる者の書くべき文章なのか!? ほんの僅かな可能性であっても「宇多田ヒカルは少なくともバイ・セクシャルではあるかもしれない」という希望を最後の最後まで捨てずにおくのが物書きとしての矜恃というものではないのか!? ここまで下世話な記事を書くのであればそういった正しく広い視野を持ちあらゆる望ましいケースに備えるべきだろう。修行が足りん!!

……だが、考えようによっては、業界随一に下世話なタブロイドですらこの認識なのだから、もし今仮にヒカルの恋人が女性であった場合、どのメディアも一切気づかずにスルーし続ける事も有り得る訳だ。すればヒカルも誰の目を気にする事もなく自由に恋愛が謳歌できよう。何事も前向きに捉える事で輝かしい未来が見えてくる。誰だレース部分の隙間に輝かしい未来を見出そうとしているのは。うむ、それは仕方ない。許そう。それも、悪くないだろう。うむ、うむ。

ヒカルにはこのまま気兼ねなく心身に自由を与える恋愛関係で得られる福音を享受して毎日を充実して過ごしてうただきたいものだ。その為には下世話な記事が的外れなのは歓迎すべき事態なのだった。嗚呼、今宵の私はゴキゲンなのでした。