無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

アビーロードスタジオで一本締めだと!?

ギタリストのベン・パーカー・ジュニアが今日こんなツイート&インスタ投稿をした。

@benparkermusic : Not a bad way to spend the last few days of freedom. In with @utadahikaru stevefitz67 and darrenheelis for one last hurrah at @Abbey roadstudios

なんだか暗号文みたいな文章だが、要約すると「フリーな日々の最後の2、3日を過ごすのにこの方法は悪くないだろう──宇多田ヒカルとスティーヴン・フィッツモーリスとダレン・ヒーリスと共に仕上がりの勝鬨アビーロード・スタジオで上げるってのはね!」って感じかな。ぺこぱ仕様。

ベンは『Fantome』『初恋』『Laughter In The Dark Tour 2018』に参加しているギタリスト。スティーヴンとダレンも『Fantome』からのレコーディング・スタッフである。アビーロード・スタジオはご存知ザ・ビートルズが利用してアルバムタイトルにまでした有名なレコーディングスポットだ。つまり、ヒカルが何か1曲仕上げてささやかな打ち上げをしましたよってことだろう、かな?

ふむ、昨日の朝に、時を戻そう。私はこう書いている。

「家で籠って曲作りならまだしも、NHK特番の『夕凪』制作でみられたようなセッションをする予定がある、或いは既にそうなっているとしたら、出来るだけ控えめにしといて欲しいなー、なんて思ったりも。」

そう、何とも複雑な気分をたった今味わっているところなのよ私。勿論嬉しいんだけど、問題が起きていないように、起こらないようにひたすら祈るばかりでございます。確か、ベンをはじめ結構みんな年寄りの筈だからね……。心配し過ぎかねぇ?