無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

フレー!フレー! イン・ザ・フレッシュ!!

週末は引き篭る都民も多かろう。これは宇多田ヒカルのコンサートDVD/Blu-rayをじっくり観賞するいい機会ですねぇ。

って、DVD/Blu-rayっつったけど、肝心の『Utada In The Flesh 2010』が円盤化されてないんだよなー。今このコンサート映像をリリースする権利を誰が持ってるか不明なので期待していいかどうかすらわからん。もうアイランドじゃないしユニバーサルでもないし、LiveNATION関係ないしな。実質もう無理かもわからない。iTunesでしか観れないって流石に狭過ぎるよねぇ。あたし個人は最初に配信購入を始めたのがiTunesだったので運が良かったのですが。でその流れのままApple Musicに雪崩込んでいるのだけれど、TwitterのFFさんはSpotifierばかりだぞ!? iTunesStore使える人って、ウタダファンでも少数派だったりするんじゃないの。特に若い人はパソコン持ってなくてスマホAndroidで、っていう人がかなりの割合で居てはる。いやま、無意識日記のアクセスもSafariの割合が結構高いので、少数派とはいえそこまで極端ではないのかもしれませんが……。

折角引き篭って時間が出来るのだから『In The Flesh 10th Anniversary Special One Night Magic In My Room』(早い話が独りで部屋でビデオ鑑賞)を開催したい人多いだろうになぁ。『Passion/Sanctuary』のフュージョンが聴けるのはここだけですよ。ほんと、悟空とベジータポタラったみたいな凄いバージョンだったよ……またお前は喩えが古いなこれも……。『Stay Gold』はここが初披露だったし、今のところ「最後のキャンシー」が聴けるのものここだ。まぁ、UTADAが好きな人はとっくにチェックしてるからUTADA曲をたんまりやってくれてるってのは今更アピールしなくてもよいかな。

パソコンを持っている人はMacでなくてもWindowsでもiTunesはインストールできるので観れるぞ。まぁ知ってるか。Androidしか持ってない人は……iPadiPodを別途購入してWiFiでダウンロードするとかかなぁ。Androidテザリングしてもいいけど、低画質でも1GBとか2GBとかの通信量が要るので覚悟が要るわね。月末にまだ余裕があるのを確認してからダウンロードだな。

……はぁぁ、こんなちまちました説明なんぞ要らんっ! DVDにしてくれさえすればいいのだ。それで観れる人はどんと増える。『Luv Live』だって15年経ってから円盤化された。『In The Flesh 2010』だって望みを捨ててはいけない。取り敢えず2025年までは待ってみようではないか。2024年に『EXODUS 20th Anniversary Deluxe Edition』をリリースして同梱してくれるかもわからない。無理かもしれないが、期待しておこう。