無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ひとみふたみさとみとひかる

あらあら、石原さとみが結婚したってニュースが駆け巡ってるのねぇ。またビッグネームのニュースだな。

石原さとみといえば朝の連続テレビ小説てるてる家族」で(また朝ドラか)四姉妹の末っ子役を演じて有名になり(この時の姉の1人が上野樹里だ)、後に「ポッキー四姉妹」のCMでも妹役に起用されていて、十数年前は確かに妹っぽいキャラとして認知されていたとは思うが、だからって「石原ひとみ・ふたみ・さとみの三つ子三姉妹の夢」なんてみるもんなんかね13年前の宇多田ヒカルさんっ!(笑)

『昨日見た夢は全然怖くなかった。仕事の関係で女優の石原さとみさんに会うんだけど、実は彼女は三つ子で、ひとみ、ふたみ、さとみ、というそっくり三姉妹だった!という内容。

ふたみって・・・(笑)』

https://www.utadahikaru.jp/from-hikki/index_38.html

これが13年前の2007年10月2日のメッセ。いやはや、やっぱりあんたのみる夢は普通じゃないな。あと全国のふたみさんに謝れいっ。

にしても、この流れってどうなのよ。先日は竹内結子の訃報の翌日が彼女の主演した映画の主題歌『Be My Last』の発売記念日だったし、今回は石原さとみの結婚報告の翌日にこれって……ヒカルさん、やっぱあんた1回未来見てきてるでしょ?? 何仕込んでくれてるの??

このまま行くとムッシュかまやつに会った日付でムッシュに何かあるのでは……とか思ったがムッシュは3年前に亡くなられているのでそれはないか。肥後さんの方に何かあればそれはそれでお笑い芸人的に美味しいかもしれないので別にいっか……。

https://www.utadahikaru.jp/from-hikki/index_9.html

なんてことを朝から思ったりしたのでありましたとさ。しかしヒカルさん、夢の中とはいえ、石原さとみとどんな仕事をしてたんだろな……。