無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

幸せな師走にするだわさ

そうなのよね今日から12月なのよね。今年は時間の感覚がよくわかんなくてねぇ。でも日記を読み返したら確かに毎日が巡っているんだわ。書いとくもんだね。

ということでデビュー記念日マンスリーでございますね。来週の水曜日。水曜日なら何かニューリリースがあってもよさそうなもんだけど、流石に当日いきなりとかはないか。配信なら自在だけどねぇ。実際、『Too Proud (L1 Remix)』はいきなりだったもんね。ああいう企画モノならいつでもアリかもな。

といっても、デビュー22周年記念日というのは特に区切りがいい訳でもなく。我々からしたら「もうひとつの誕生日」という感覚だったり。

デビュー10周年企画の時は「『Automatic』着うた無料ダウンロード」なんていうかなりド派手な事をやったけど、今年はそういう流れにある訳でもないしな。スルッと通り抜けていく感じだろうか。シンエヴァの主題歌は当日まで歌ってるかどうかすら明かさないかもしれないしね。

うちらが今年注意しとかなくちゃいけないのは、「インスタゲリラライブ」だよね。歌うまではいかなくても、いきなりインスタ生配信ならいつでもできる訳で。こどもを寝かしつけるとかすりゃ。いやそれじゃお母さんがうるさくてこども眠れないか。まぁ兎に角気をつけておくとすればそこだろう。

そこまでいかなくても、インスタのストーリーズでプレゼント企画ならあるかもだよね。まだTwitterのフリートを使うのは時期尚早だろう。うちのスマホは未だに表示されないしな…実装時期に差があり過ぎるだろうよ…まだヒカルが利用したという情報はないから構わないんだけれど。

その昔Utadaん時はVoice Mailを送るかもなんて記述がされた事もあった。結局実施されなかったけど。Instagramを利用すればそれに近い事が色々出来るな。というか、ヒカルが気軽に使えるように、音声のみのインスタライブも試しておいて欲しいかもね。ラジオだってメイクとかしなくていい気楽さがよかった訳だし。なんだかんだで、肉声というのは強力なのですよ、えぇ。

今年は状況も状況だし、デビュー記念日に何か派手な事を期待するのは酷だわさ。2013年なんて『In The Flesh 2013』が唐突にリリースされてどれだけ面食らった事か……そんときに同時発売になったiTunesStoreでのライブビデオが今観れなくなってるというのが前回の話でしたが、うむ、やはりこれは来週何かあ………いやだから派手な事は期待しないようにって(苦笑)。