無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ボクとくま

ヒカルが38回目の誕生日を迎えたということは、ヒカルがくまちゃんと出会ってから15年の記念日を迎えたということでもある。23歳の誕生日プレゼントだからね。では彼も15歳になったのか? いやきっとくまちゃんは歳を取らない設定なのだ。或いは10万15歳? いやそれやとクマやなくてアクマですやん。まぁそれはさておきw

『Time』のミュージック・ビデオの感じだとくまちゃんは変わらずヒカルのロンドンの自宅に鎮座しているようで。3005gとはいえ結構なデカさだから、ダヌちゃん5歳児からみたらまだまだかなりの大きさだろう。見上げるまではいかなくてもお腹にダイブするくらいなら…ってそれお母さんの方が去年やってましたね。

それくらいの小さいこどもからしたらお家の守り神みたいな存在? どうなんだろうね。親友からの誕生日プレゼントだともう教えてあるのか、それとも何か他の設定が活きているのか。

5歳とか6歳になってくると、今の感覚ならスマートフォンで遊び始めてても違和感ない? ダヌちゃん日本語わかるのよね。となると、お母さんについて勝手にウェブで検索したりして、くまちゃんとのあれやこれやな写真に行き着いたりするんだろうか。どうなんだろうね。うっかりこんな所(無意識日記)まで来ないでね。まぁ「宇多田ヒカル」とかで検索してもなかなかこの日記にまでは辿り着けないのですが、なんというか、そろそろ彼に見られたらマズイような事は書かないようにしないといけないかもねぇ。いや別にマズイ事とかすぐには思い当たらないんだけども。

福原愛なんかこどもが大きくなってからいきなり自分がオリンピックメダリストなプロ卓球選手だった事をバラす計画らしいのだが、それまで我が子にスマートフォンのひとつも渡さないということなのだろうか。日本語で検索しても中国語で検索してもすぐにヒットしちゃうよお母さん…。

今の世代の子育てとウェブアクセスの関係性とかあたしは知る由もないのだけど、親の名前をフィルタリングしてくれる機能があったら結構ありがたかったりするのかな。いやはや。

ダヌちゃんは聡明そうな子なので、お母さんがくまちゃんとジャレ合ってる様子をみつけても生暖かい目でみてくれそうな気はする。というか、もしかしたら「いつもお家でみれるお母さんそのもの」でしかないのかも!? だったら嬉しいねぇ。何が何だかわかんないけど(笑)、今日も親子睦まじく過ごしていてくれたらなぁと思います。