無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

6月の #ヒカルパイセンに聞け に向けて

さて5月15日に告知のあった6月のインスタライブが間近に迫っている…かどうか、まだわからないんだったな。日程が発表になっていないもんね。去年も今年もインスタライブの日取りが告知されたのが当日1週間前あたりなのでそれ自体は予想の範囲内。そして、来週から6月に入るのでそろそろ告知があってもおかしくない、というタイミングに差し掛かってきた。

だが何よりもまず来週水曜日、6月2日に『PINK BLOOD』のリリースが来る。順序としてはその次の日曜日あたりがインスタライブの有力候補日っすな。6月6日の日曜日だね。いちばんシンプルに考えると『PINK BLOOD』の発売に合わせて日にちを発表してくるというのがオーソドックスなプロモーション。テレビでも取り上げられたりするんかな? わからんけど。こゆとき民放のドラマ主題歌ならその局に網を張ればいいんだろうけどねぇ。

ということで、今週はそれに向けての準備期間になるかもしれない。いや勿論6月は30日まであるのでそこまでのうちのどこかでインスタライブをやるとしか言ってないから何も確定はしていないんだが。そうなりそうな可能性が高いってだけだね。

まず今夜は『不滅のあなたへ』の第7話が放送される。ここのエピソードで劇場版一本作れるよね…というそんな感じのストーリーとなっているので、今まで観ていなかった人も今週から観ても入っていけるかと思われる。オープニング・テーマ的には、歌詞を二番に変えるとかオープニング・アニメーションが刷新されるとかはなく今まで通りだろうかな。まだひと月半だしね。

インスタライブの方は『ヒカルパイセンに聞け』ハッシュタグに順調に連日質問が寄せられている。既に1000件を大きく超えているのでヒカルも読むの大変だろうな。まぁ昔は一日700通の『mail to hikki』を読んでいたというから速読はお手の物だろうけれど、ただ読むのでなくて「ここからどれかを選ぶ」前提で読むから余計に労力が要る気がする。やはりここは、一問一答で答えられるものはガサッと集めて即答連発する一方で、人生相談的な真面目なツイートには時間をかけて真摯に答えるという両極端対処でいくのがいいんじゃないかなと。名前呼ばれただけで嬉しい人もいるだろうし。ヒカルに「知るか!」って返されただけで「ありがとうございます!我々の業界では御褒美です!」ってなるかもわからんし。そこらへんはヒカルの自由にすりゃいいか。

だが流石に1000を超えてくるとハッシュタグを手繰るのも(ダジャレじゃないぞ??)手間が掛かってくるだろう。こっそりうちのTogetterを利用して欲しいものだが、リプライ見てくれてるかなぁ。それもわからんなぁ。あ、まだツイートしてなかったっけか次回分。あとでリンク投下しときますねぇ。