無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ファンピク2021開催決定!?

おいおいおいおい、前回の続きを書こうと思ってたらこのタイミングで新しい告知とはねっ! (スタッフの)仕事にも精が出る金曜の午後っすな!

昨年8月31日夜に開催された『HIKARU UTADA Live TOP FAN PICKS』を今年もやるんだと。YouTubeプレミア放送で過去のライブDVDからのベスト選曲を繋げて流していくというあの企画。事前の私の勝手な予想に反して大変盛り上がった。実に良い企画でした。

それが早くも今年も開催。別に新しいライブ素材がリリースされたわけでもないのに。同じライブDVDから選ぶだけなのに。とはいえ、117テイクから11テイクが選ばれただけなのでまだまだ選びたい映像は沢山ございますわな。

で、今回は

「1999年に開催された初ライブ<LUV LIVE>から2018年開催の最新ライブ<Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018>までのライブ映像の中から、皆様が選んだ上位数十曲を放送致します。」

https://www.utadahikaru.jp/topfanpicks2021/

とのこと。「上位数十曲」!? 前回の11曲から倍増以上ってこと?? もしや普段のライブコンサートと同じくらいの長さやるつもりなんかな。その上、

「好きな曲を選んでください。3曲まで選ぶことができます。」

っつってリクエストフォームまで作られてる! 去年はインスタストーリーズでアンケート取るっていう簡易的な方法だったのに、今年はえらい気合いが入ってるんだねぇ。前回と較べてスケールアップさせてきた感。

開催日時が未定なようだが、なんだかこれがミソな気がしている。だってリクエスト受付期間が「6/11 - 6/20まで」って既に決まってるのに開催日時が決まっていないなんて事はない訳で。既に決まっているけど現段階では黙ってるってことですわな。今それを言う訳にはいかない、と。ならば今年のファンピクは、昨年が「夏休みのおうち時間のお供」というパンデミック対策的なコンセプトだったのに対して、何らかのヒカルの新しいアクションに繋げる為の一大企画なんじゃないかと勘繰りたくなってくる。

だってまだ今月のヒカルのインスタライブの日程も発表になってないんだからねぇ。カウントダウンが怪しげなまま残り二十日を切ってしまって大変居心地が宜しくないんですがまぁそれはこちらの手前勝手な都合に過ぎないですね。それはいいとして、なんだか今月はこのあと一気に動きだしてきそうな予感。いやまだ『PINK BLOOD』がリリースになったばかりでその消化に躍起になってる最中なんですけども。まだその上に被せてくるとかホントいそがしいっすせわしないっす。

とりあえずリクエストフォームに『Making Of...Unplugged』と『サングラス(Rehearsal Scene)』が入っている事にニンマリする一方、『First Love』と『Devil Inside』の間に『Untitled (Interlude)』が無い事が疑問だったり。それを言うなら『Too Proud』と『誓い』の間のヤツも無いんだけど……嗚呼、これ一番人気になっちゃう奴か(笑)。これは外して正解かもね。まぁそういう細かいことはあるけれど、他に選びたい曲たんまりあるからこのあと私も頭を悩ませてきますわね〜、、、λ