無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ファンピク2021曲目予想

KODOMO新聞の記事、公式からも紹介あったのね。よかった…のだけど、新聞って予め構えてないと手に入りにくいから次からは事前に告知しといてくれると助かります。新聞によっては郵送等で販売してくれるケースもあるようなので、遠隔地の方々も諦めなくていいかもしれなかったり? いやでも人生諦めが肝心だもんね。(どないやねん)

さてもう3日後が「HIKARU UTADA Live TOP FAN PICKS2021」だ。早いもんだわね。今回曲目予想をまだしていなかったので直感で書いてみるか。

『Beautiful World』from 『WILD LIFE 2010』

『Passion』 from 『UTADA UNITED 2006』

FINAL DISTANCE』 from 『MTV UNPLUGGED 2001』

『光』 from 『ヒカルの5 2004』

『あなた』 from 『Laughter In The Dark 2018』

『First Love』from 『Bohemian Summer 2000』

『Too Proud』from 『Laughter In The Dark 2018』

『Automatic』from 『LUV LIVE 1999』

『甘いワナ』from 『LUV LIVE 1999』

花束を君に』from 『Laughter In The Dark 2018』

SAKURAドロップス』from 『ヒカルの5 2004』

『LETTERS』from 『WILD LIFE 2010』

曲順までは決められなかったけど、これで一時間くらいになるかな? バラード多め? 『甘いワナ〜Paint It Black』を選んだのは、応募フォームのいちばん上にあった曲だからです。単に目立つだろう、と。(笑) そしてまた『あなた』が入ってるけど、これは何回やっても入ってくるんじゃないのかな。スタッフの皆さんが意図的に外さない限り。

カバー曲がどこまで人気あるのか未知数なのよね。今の若い人にとっては宇多田ヒカル初期の名曲も小沢健二尾崎豊U2も何もかも、同じくらいに遠いもんではないのかなぁと思い。それならヒカルの昔の曲を選ぶんじゃないかと。いうことでカバー曲は1曲も選ばなかったです。

あと、『Utada In The Flesh 2010』から1曲も選ばなかったけど、当然あたしとしてはあれもこれも思い出深いので外したい訳では無い! 単純に、持ってる人少ないのよねこの作品。今でもiTunesStoreで買うしかない?というかもう買えない? そんな作品から選ぶ人は母数からして小さいだろうなと。悔しいけれど。

という感じで日曜の夜を楽しみに待ちたいと思いますですよっと。