無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

展示会2021無事スタート

宇多田ヒカル・エキジビション2021・イン・ソニーストア』、無事に土曜日から名古屋でスタートした模様。展示された衣装は資生堂CMで着用してた白、女神スタイルの白、森の中の白と3点白づくし。ふむ、黒ラバーが間に合わなかったのね。素材がナマモノということか。

そしてやっぱりというべきか何なのか、ソニーストアサイトに

「オーディオコーナーでは、最新のウォークマン及びヘッドホンにて「PINK BLOOD」及び「Find Love」をハイレゾ音源で試聴いただけます。」

https://www.sony.jp/store/retail/event/utadahikaru-sonystore-2021/

ときっちり明記してある『Find Love』のハイレゾ音源は、見当たらないようだ。配信自体が始まっていないのにいきなりハイレゾ音源公開は無茶だと思ってはいたが案の定。

しかし、先週触れたようにこれが今回のイベントの特徴だ。時間が進むにつれ各地で展示内容が少しずつマイナーチェンジしていくのを眺めるのが吉だろう。それぞれ各地のファンの皆様からの現地リポートを頼りにしとりますよっと。

こうなるといつ配信が始まるかね。名古屋近辺の皆さんからすりゃおいちょっと待てと言いたくなるところだが、ひとまず今週いっぱいは開催中なのであと一週間は待ってみる事になる……のかな。この7日間のうちに『Find Love』の配信が始まればソニーストア店頭にもハイレゾ音源が配置されるだろう。

それが叶わなかった場合、次の札幌が10月23日からだから2週間のインターバルがあり、そして皆さんご存知の通りその間に10月15日の最愛主題歌が来る。今までのパターンだとドラマの主題歌は即日配信とはいかないところだが、そこで果たしてどうなるか、だわね。

テレビ放映のみかもしれないとはいえ、ソニーストアの店頭で宇多田ヒカルの看板を構えている所に、ゴールデンタイムの地上波で一時間ドラマの第一回エンディングに堂々と流れた目下の最新曲について何も触れないというのも不自然にはなりはしないか。そこらへんはドラマ最愛の視聴率次第というのもあるのでなかなか予測は難しいが、ワンコーラス分の試聴音源とか、或いはミュージック・ビデオ・スポットを6秒だけ流すとか、何かやり方があるかもしれない。

『Find Love』の配信開始は、そちらとの兼ね合いになるだろう。名古屋のファンからすれば何ヤキモキさせてくれてんのというのが本音だろうけど、こういうご時世だし、プロモーション日程がややこしい事になっているのも致し方ないというのはほんのり斟酌してあげて欲しいかな。

しかし、ここまで来たら「最愛主題歌が『Find Love』のバラード・ヴァージョン」という例のウルトラCも考慮に入れなきゃならなくなってくる? もしそうなら色々万事解決だもんな。いずれにせよ、こちらがやることは変わらない。公式からのメルマガが来るまでのんびり待っていましょうか。