無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

さてさて、あさって!(これが言いたくて今日書いた私)

「10月23日よりソニーストア札幌で開催される”HIKARU UTADA EXHIBITION“にて『君に夢中』のショートバージョンのハイレゾリューション音源による試聴が展開されます。」

https://www.utadahikaru.jp/news/detail.html?id=534147

一週間前の10月15日にリリースされた公式告知にはこう書かれていた。つまり、今、明後日になったらドラマの台詞に塗れていない『君に夢中』が聴けるのだ、とそう解釈できる。だからこうやってそれなりに落ち着いて過ごせている訳なんだけども。

いや、札幌民限定で世界最速のショートバージョン公開な可能性もなくはない。長い間コンサートにも行っていないのだ北海道には。そういや『Laughter In The Dark Tour 2018』の時には最終日の千葉幕張での音漏れを聴く為に北海道から飛行機に乗ってやってきた方がいらしたぞ。チケット持ってないのに、ですよ。どんだけ渇望感煽ってんねんて話でして。その背景を考えたら新曲のショートバージョンが世界最速で聴けてもそれはそれでという気もするのです。

でもまぁねぇ。普通に考えれば明日の晩あたりにショートバージョンがWeb上でも公開されるよね。身も蓋もないけど。ハイレゾに限って言えば札幌最速は現実味があるか。どうなるか、楽しみだな。

そして、忘れてはならないのが、その公式告知にはこうも書かれているって点よ。

「『Find Love』のショートバージョンのハイレゾ試聴も可能に。」

そう、『Find Love』もなのだ! このまま行くと明日の夜に『君と夢中』と『Find Love』同日公開になるのか!? あクマでもショートバージョンに過ぎないとはいえ。何それ明日夜プチ祭りじゃん。いや明後日早朝かもしれんけど。或いは、ソニーストア開店時刻に合わせる? だったら土曜朝10時だっけ。兎に角、今駅伝の映像とあれやこれやの台詞回しを掻き分け掻き分け聴いているトラックや、アンバサダーたちのドヤ顔に彩られたサウンドが、やっとクリアな音質で聴けるということだわね。

はて、では『Find Love』の方は、ショートバージョンがYouTubeで公開されるとして、一体どんな映像を使ってくるのやら?? 資生堂CM素材をそのまま流用するのか、或いは『One Last Kiss』や『PINK BLOOD』のミュージック・ビデオ撮影時のアウトテイクとかがあるのか……? 『君に夢中』関連のアー写は『One Last Kiss』の時のセッションのものだろうし、そういうセンもなくはないよね。

それに、明後日から札幌でエキジビションなんだから、ソニーストアの大画面で流せる新素材が必要になるんでないかなー。

うぅむ、ほんとこの3ヶ月、公式の動き方が全く読めないまま来てしまいましたからね。もし宇多田ヒカル公式として『Find Love』の音源が、たとえショートバージョンとしてでも公開されるとすれば、やっと資生堂とは別個に本格的に動き出す訳で。長かった。『君に夢中』が素晴らしい出来の予感と確信はもう揺るぎないので、このまま『Find Love』とのタッグでノックアウトして欲しいものですわん。