無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Expecting Exciting Exhibition

@hikki_staff : 初の有料配信スタジオライブ「Hikaru Utada Live Sessions from Air Studios」に関して、海外からのチケット購入者向けに「Streaming+」での販売を新たに開始しました!

https://t.co/afD1rvOLw8

#宇多田ヒカル #LSAS2022 kb

ということで、今まで購入できなかった国でも購入出来るようになりましたよ配信ライブチケット。よかったよかった。

て、つまり?単に12月9日までに準備が間に合ってなかったってだけだったのかな? なぁんだ。あたしゃなんか理由があんのかと思って「国内盤がリリースされる国限定なのでは?」と推理してみたがハズレだった訳だ。

なんか悉く予想や推測がハズレてる私。昨夜も金曜まで待たずヒカルもすぐツイートしやがるし。嬉しかったのでいいけど。

負け惜しみを言わせて貰うと、予想が当たってしまうより意外な結果で驚かして貰った方が娯楽としてはより楽しいのだ。今日雨が降るか降らないかといった実用的な予測は是非当てたいイシューだが、宇多田ヒカルの活動なんていう日々の娯楽に関しては予測不能な方が楽しいに決まってる。ヒカルも奉じていたではないか。いきあたりばったり着の身着のままちゃらっぽこの精神よ。

…こほん。負け惜しみはこれくらいにして。

さてその配信ライブチケットだがプラットフォームが多すぎてどれを買えばいいかわからない人多数だろう。私も分からない。ただ、どれかひとつを選ぶなら恐らくStagecrowdにしておくのが無難なのでないかなと。SONYがやっているサービスだからだ。ヒカルがSONYに在籍している間はこのプラットフォームが使われるだろう。1度使い慣れておけば安心だ。勿論他のサービスを使っても構わない。選びあぐねるならStagecrowdにしておいたら、という程度の話よ。

しかし、これ、配信ライブが始まる当日から銀座でエキシビション最終章(?)が開催されるのよね? 1月20日~23日の4日間、銀座のソニーストアで配信ライブを観れるようには出来ないのかな? 今まで散々色んな試聴会やってきたんだからセッティング自体は可能だろうし。

でもこれ、会場のサイズに対して応募が殺到しすぎるのかもねぇ? SONYの用意した最新のサウンド宇多田ヒカルの最新作の最新曲を爆音で浴びれるとか完全に毎日行きたい通いたい。いや19時までだと個人的には色々無理なんだけども。

だったら別会場でリスニング・パーティーやればいいのか。銀座SONYストアに拘る事も無い。一応、規約に「大勢で集まらないでね」と書いてあるのでファンがそういうのを企画すると公言するのは気が引けるが、オフィシャルがきっちりソーシャル・ディスタンスをとって企画を実行してくれるなら話は別だ。今はきっと感染症禍の推移を見守りつつ会場の選定に入っているに違いない。うむ。

……って、嗚呼、この予想というか願望もハズレてしまうのかな。うーむ、今後お前が言うと実現しないからとジンクス扱いされるのは癪になるから、どこかで(出来ればどうでもいいような)予想を当てておきたいなぁ。或いは、ネガティブな事ばかり予想してハズレると嬉しいサイクルを作るか…うぅう、なんか結構どうでもいいこと言ってる…。

ともあれ、配信開始当日にスタートする銀座エキシビション2022に関して未だにオフィシャルから何の告知もないのは確かに気にかかる。何か企画が進行中で詳細が決まるまで何も言えないのかもしれない。…はっ!? もしや昨夜ヒカルが『告知することがいろいろあってなにからどう告知したらいいのかわからん』と呟いたのは「もう言って良いこととまだ言っちゃ駄目なことを区別するのが大変だから」だったのかも? 下手に未定の企画について触れてしまわないようにという配慮だったのかもしれない。さて、どうだか。

いずれにせよ銀座エキシビション2022は他の各地のSONYストアより広いのにわざわざフォトブースを外すくらいなんだから何か新しいことがあるはずなのだ。行ける距離に在住の皆さんは引き続き公式告知に要注目なのであった。