無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

2022年上半期総括…1月編…

去年の自分で書いた「上半期総括」を読み返してみて「結構便利じゃねーか」と思い直したので今年も書くことにした。(色々翻意)

まずフライング気味に2021年下半期最後のトピック、「2021年12月28日」については触れておかねばなるまいて。判明したのは今年に入ってからだしね。そう、『気分じゃないの(Not In The Mood)』の歌詞が生まれた記念日である。過去にはレコーディングリミットギリギリに歌詞を仕上げた『Eternally』やら『COLORS』やら『Celebrate』(これは曲もだな)やら、完成した日付が類推されるケースは幾つかあったが、ここまで「歌詞が生まれた日」が明確になったことはなかったのではないか。もう毎年楽曲誕生記念日として祝いたいくらい。

というところからの2022年スタート。まずは1月19日、ヒカルの39歳の誕生日のバカさ加減からよな。いやホントにあの日は気が狂っていた。その日を中心とした2022年1月のスケジュールは以下の通り。

1月5日『君に夢中』MV配信開始

1月11日『BADモード』MV一部公開

1月11日アナログ盤全部8枚予約開始

1月19日アルバム『BADモード』配信開始

1月19日銀座SONYストア『 HIKARU UTADA EXHIBITION』開催

1月19日ラジオ番組『Liner Voice+』放送

1月19日スタジオライブ『LSAS2022』有料配信開始

1月19日『BADモード』フルMV公開

1月20日『LSAS2022』各トラックYouTube掲載

1月24日Spotify『Liner Voice+』完全版&英語版配信開始

1月26日『One Last Kiss』1億回再生突破

1月全般 新ノベルティ『BANソーコ』各地で乱発

こんな感じの1月だった。よく生きてたなー我々。

…って、上半期を振り返るつもりが1ヶ月分だけ!? それだけ濃密な2022年1月だったということで上半期総括は次回に続きます…あと1回で終わるんかこれ…?