無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

「不滅のあなたへ」第1期復習モード!?

宇多田公式からツイートが来ましたよ。

***** *****

宇多田ヒカルSTAFF@hikki_staff

\是非ご覧ください/

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

「#不滅のあなたへ 」Season1

ノンクレジットOP|#宇多田ヒカル

「#PINKBLOOD」特別復活公開中!

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

昨年期間限定で公開されていたOP映像が

season2放送に先駆け再公開kt

https://youtu.be/vLNmewTfyBU

@nep_fumetsu

posted at 2022/9/9 19:12:35

https://twitter.com/hikki_staff/status/1568180560828452865

***** *****

このタイミングで「不滅のあなたへ」第1期のノンクレジット・オープニング動画へ誘導ですと…!?

そんなんもう「不滅のあなたへ」第2期主題歌、宇多田ヒカルで決定やないですか!

だってそうでしょ、仮にもし第2期の主題歌が別の人だったら完全に喧嘩売ってるでしょ今のタイミングで第1期の主題歌を話題に出すだなんて。比較して下さいって言ってるようなもの。宇多田ヒカルの歌と比較されるって日本のミュージシャンにとっては公開拷問そのものですよ。格好のゴシップ・ネタになるわね。

これをクリアできるのは第2期もヒカルが歌う場合しか有り得ない。もし違ったらホント残酷。令和の世とは思えない鬼畜の所業(笑)。

で。これで一番可能性が高まったのは『PINK BLOOD』の続投だわな。まず第1期での歌詞の取り上げられ方とアニメーションの同期っぷりを御覧下さい、観ました?では第2期の新規アニメで御覧下さい!─この流れですよね。3分17秒の曲からどう90秒を切り出すか、そして、そこに今度はどんなアニメーションをシンクロさせてくるか。是非その目で確かめて下さいねということになるだろう。

この作品、第2期も次々と新しいキャラクターが登場する展開になるのだが、物語の構成上(フシの特質上)、第1期に登場したキャラクターたちに対しても視聴者は記憶を掘り起こしておかなくてはいけないのが「不滅のあなたへ」という作品の特徴である為、私は恐らくNHKは第2期が始まる直前に第1期全20話一挙放送か、或いは第1期総集編を2時間くらいで放送するのではと考えていた。NHKの芸風としては一挙放送にしろ総集編放送にしろ前後編の2回或いは2日間に分けるような気もするけど兎に角第2期をより楽しんで貰う為にもう一度第1期を振り返る企画を立ち上げてくるに違いない、と。そうなったらまた『PINK BLOOD』に脚光が当たるよね。そこからの続投の発表ならドラマティックだろうね。

(私なら期間限定でNHK+で全話配信させるけどねぇ。登録者がぐっと増える。まー無理か。)

ということで、『PINK BLOOD』の続投のセンが色濃くなってきたが、その次のスタッフツイートもちょっと気に掛かる。

***** *****

宇多田ヒカルSTAFF@hikki_staff

#PINKBLOOD といえば…

今年のGWのDJイベントで #YUKIBEB さんがセレクトした際に会場にいたスタッフ陣含め、爆アガりしてたなぁ…と、ふと思い出しました

そんなDJイベントの模様は下記からお楽しみいただけます実は作業中や日常使いにめちゃくちゃおすすめです kt

https://youtube.com/playlist?list=PL8EM4dGKR84HKCm_ATQ_qrdorQizXHIHR

posted at 2022/9/9 19:29:24

https://twitter.com/hikki_staff/status/1568184790079381504

***** *****

え、何ちょっと意味深じゃない?(性的な意味で…じゃなくてな(笑))

これって、「『PINK BLOOD』の新しいミックスをYUKIBEBさんが手掛けてるってこと?」っていう風に勘繰られちゃわない?大丈夫?俺だけ?(笑) なんにせよ、あとでこの時のDJタイムの『PINK BLOOD』の使われ方をもう一度復習しておこっと。そういやこの企画ゴールデンウィーク中だったんで無意識日記では全スルーだったのよねあーもったいないっ。いい機会だからまたどっかで触れたいね。

という感じで

・「不滅のあなたへ」主題歌は宇多田ヒカル続投でほぼ決定

・『PINK BLOOD』の新しいバージョンがリリースされるかも?

という2点の可能性が高まった訳だが、もちろん真っ新な新曲の可能性も捨て切れない。もしそうだったらいつの間ににも程があるけどな。でも88risingとの「T」だってこっそりレコーディングしてたんだし、なくはないんだよねぇ。来日のタイミングで収録、なんてことも可能だった訳で。Bunkamuraスタジオにお別れ言いに来てたら泣けるな。まぁそれはさておき。

てことで、大体決まってたことだけど、10月23日日曜日夜7時は可能な限りテレビの前に集合だね。ここで新トラックや新曲初解禁とくればアニメに興味ない人も観てくれるかもしれないしね。8月はNHKの番組2つも出ちゃったし。TBSは「最愛」繋がりで『君に夢中』を歌ったのにNHKは「不滅のあなたへ」繋がりあるのに『PINK BLOOD』歌わなかったもんね。これは、そういうことじゃあないでしょうか? つまり、これからNHKの番組で歌うからと! いやぁ、楽しみ極まりないっすな!