無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

アルバム1枚で4年間!?

不滅のあなたへ」公式からは第2期主題歌に関して何も新しい情報はない、かな? 第1回放送まであと18日、流石にここから新しい曲、新しいアーティストの発表はないかー。ビリー・アイリッシュの曲が当日サプライズで、とかでない限り。いやアニメファンにとってはビリーより宇多田の方が有名だろうからそゆのもないか。どちらにせよもう無理よなぁ何か仕掛けてくるのは。

『 PINK BLOOD』が「不滅のあなたへ」第1期の主題歌だと公表されたのが2021年3月2日、アニメがスタートしたのが同年4月12日だから1ヶ月以上前のことだ。それを踏まえるともうこれは『PINK BLOOD』が続投ってことでいいような。

となると、『不滅のあなたへ』第2期は全20話だそうだから、これ来年2023年まで『PINK BLOOD』が地上波でプロモーションされるってことになるな。発売から2年近くも露出があるとかこんな曲他にあったか?? 朝ドラ主題歌になった『花束を君に』ですら半年とかなのに(年末に紅白歌合戦で歌いはしましたが)。

折しも昨日、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』のフィジカル発売のアナウンスがあって、こちらは来年2023年3月8日なんですって。封切りから丸2年か。てことは『One Last Kiss』と『Beautiful World(Da Capo Version)』は丸2年経ってからまた新規にリリースされることになるのか。今度は映画の中に組み込まれて、ですが。

前から「初めてストリーミング主体のプロモーションとなった『BADモード』関連楽曲は発売後の動向が鍵」と書いているが、いやはや、ストリーミング云々関係なく、複数の楽曲の露出がこうも長期間に渡るとはね!(『PINK BLOOD』はまだ確定じゃないけど)

思い返すと収録曲で最初のリリースは2019年1月の『Face My Fears』だから、アルバム『BADモード』との旅は随分と長旅になったもんだな。『COLORS』や『桜流し』と違ってそう間が空いた訳でもないし。もう4年になるのか。ホントに凄いアルバムだねぇ。