無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

行き先不明のフルラッピング暴走トレイン(懐)

ほぉ、今日から山手線で「First Love 初恋」のフルラッピングトレインが走るとな。あのド派手で目立つ奴か。

菊田くんは「目撃情報皆さん教えてください」と書いてるから、宇多田サイドはあんまりタッチしていないのかな。だとすれば安堵! 何故って、あれ親しみのあるコンテンツだと共感性羞恥が甚だしいんだわ。いやもう観てるだけで恥ずかしい。嫌というのとは違うんだけどね。なんでだろうね、駅やビルボードの看板だと誇らしいのに、電車だと妙に気恥ずかしいのよね。

多分、「風景・背景じゃないから」なんだろうかな。アニメでいえば美術さんの仕事じゃなくて原画動画サイドというか。動く方でこれみよがしに押し出してこられると、なんかそいつにセリフがありそうで。宣伝が動く主体になると押しつけがましい。最近ウェブ見てても上下左右から飛び出してきて宣伝してくるヤツあるじゃないですか。あれ私には軒並み評判が宜しくないのだけど、動いてこっちにくる宣伝に対する私のイメージの問題なのかもしれんな。

だってさ、仮にヒカルさんのでっかい顔写真が貼り付けられた車体がホームにツッコんできてみ? 「キャーッ!」ってなるよ? 嬉しいけどそれ以上に恥ずかしいよ? まぁ今回はきっと佐藤健満島ひかりなんだろうが、二人のファンの方は私から見ればご愁傷様ということで。

いや待て、来月にはそのフルラッピングトレインが即座に15歳の宇多田ヒカルに切り替わるとかないだろうな!? ビルボードの巨大顔面はそれなりに慣れてるけど宇多田電車となったら緊張するわ。上記の理由で。止めて欲しいような是非やって欲しいような不思議な気分ですわ。

という感じなのでひとまず今回の「First Love 初恋」列車、あたしゃどなたかのレポートを待ちたいと思います。でも運行ダイヤとか公開されるんだろうか? 自分がやらないのにエラソーだけど、くれぐれもマナーを守った撮影を心掛けて下さいな。