無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ひっさびさのスポーツ実況ツイートを堪能

おい日本時間午前3時50分から日本語で連ツイとはどういうことだ(笑)。これ完全にサッカーワールドカップ日本代表対スペイン代表の試合を観るついでの告知になっちゃってるじゃないですか…。

試合に勝ったからよかったものの

、リスキーなことするよね。今大会スペインは日本に勝ったコスタリカに7-0で勝ってんだからねぇ。日本も惨敗してておかしくないカードだったのよ。朝からお通夜状態のタイムラインに告知連ツイしても印象がよかったかというと心許ない。うちらファン且つスポーツ観戦勢にとっては慰めになってたかもしれないけれども。

スペインは1点差負けでも予選通過…ということが後半の深い時間まで決まらなかったようで(この話はややこしいので省略)、戦略の統一が難しかったのかもね。まぁそれはさておき。

↓ヒカルさんの告知。

・1月のSpotify『Liner Voice+』が“ベスト・オブ・ミュージック+”に選ばれたことについて

『1位?!酔っ払ってから締め切りに気づいて大慌てでヘラヘラしながら収録しちゃって大反省してました…聞いてくれた人ありがとう[emoji:321]

Netflix「First Love 初恋」が国内週間1位、非英語ドラマ全世界TOP10になった事について

『ですって、すごい!

 Wow, it’s being watched by a lot of people…!』

(うぉ、そんなに沢山の人が観てくれてたんだね…!)

カルティエ企画でリリースしたプレイリストについて

『「ラブソング」がテーマのプレイリストを作ってみました!』

サッカーワールドカップについて

『さあ応援するか』

という感じで、

・1月のポッドキャスト

・先月からのネトフリドラマ

・先日からのプレイリスト

の3つに関してきっちり告知をしたはいいが、日本語で呟いてるけど時間帯が午前4時前だから! NHKじゃラジオ深夜便真っ最中で、局によっては挨拶が「おやすみなさい」と「おはようございます」が入り乱れるめんどくさい時間帯で、寝てる人が大半だかんね! もうほんとこれ「告知もせずにワールドカップ観戦とかどういうことですかヒカルさん?」ってスタッフから怒られない為に呟いたとしか思えませんて!(笑)

って、今のヒカルさんの地位で叱ってくれる人いるんかな~。照實さん三宅さん沖田さん梶さんはもう慣れてて目くじら立てないだろうしなぁ。でもこうやっておざなり気味でもちゃんと告知してから応援するってことは、どこかに気になる目があるってことかな。試合が終わってもおめでとうも嬉しいも何も言わず『ふぉおおおおおおおおおお』で済ましたのはいいと思ったけどねw

まーあれだ、ほんの2~3回の呟きとはいえ、久々に一緒にスポーツ実況出来たのは嬉しかったですよこっちも。日本と米国と英国とイタリアと…って幾つもの国を気に掛けないといけない立場だから応援とか難しいのかなと思ってたけどそんなことなかったんかな。息子と応援するチームが違っちゃう可能性とかあるとやりづらいよねぇ。まぁでも、日本語使ってる分には日本代表を応援しても違和感はないわ。そうだわ。

次の決勝トーナメント1回戦、日本代表はクロアチア代表と日本時間12月5日月曜日深夜24:00から激突ですか。またヒカルさんの実況ツイート期待しちゃうけど夜が遅いな! やんないならやんないって先に言っておいて欲しいかも(笑)。