無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

UTUBE開設1周年記念Week5

寒い。この季節になってくると当然Can't Wait 'Til Christmasが聴きたくなってくる。お前は年がら年中聴いとるやないかと言われそうだけど。その通り。

てな訳でこの曲のニーズが一般的に高まる時期に、毎度ながら惜しいなぁと思うのはこの曲にPVがない事だ。実にもったいない。あったらUTUBEで凄い事になりそうなのに。

という訳でそれならGBHのようにWild Life VersionをUPすれば、となるがそれを言い出したらキリがない。それならBLUEもShow Me LoveもStay Goldも、と際限なく要望が増えていくんだから。

ならば、こうしてはどうだろう。CWTCに関しては、毎年11月24日から1ヶ月間限定での公開としてみてはこれならこの曲をUPする意義もわかりやすいというものだ。クリスマスまでの1ヶ月間、待ち遠しさとリア充爆発しろ念の渦巻くネット上で光のあの歌唱が観れる。聴ける。素敵じゃありませんこと。ちょうど11月24日はSC2の発売日だし、毎年発売何周年記念と銘打てばよい。SC2はSC1と共に、これからヒカルのバックカタログ代表として延々売れ続いて貰わねばならないのだから。

と同時に、Wild Life Versionを浸透させる事で、このLIVEDVD&Blurayもちょっとは売れるのではないか。いやもう折角だからSC2と共にWild Lifeはクリスマスプレゼントの定番になってしまえばいいじゃない。ちょうど冬の演奏会だし。遠慮は要らないぜ。

しかし、もし実現したらこの曲一日何万ヒットくらいするのだろう。どこでどう宣伝するかによるが、この曲のポテンシャルはかなりのものだ。私はここに来て漸くThe Beatlesクラスの曲が書けたと言ってしまっている位気に入っているが、だからこそ世間的な評価はよくわからないし、興味がある。知名度では遙かに劣ると思っていたPrisoner Of LoveがあのFirst Loveと毎日同じ位聴かれている(累積では未々圧倒的にPoLの方が上だ)ことを考えると、CWTCも知名度は(ドラマの主題歌だったPoLよりも更に)劣るが、かなりの評価が得られるのではないかと期待が出来る。

そういや、毎日見てるくせに関心を払ってなかったけど、UTUBEにはEMIの配信サイトへのリンクとかないの? 携帯でUTUBE見た人がこの曲の着うたフル欲しい、って思った時にワンクリックで買いに行けたら便利だと思うのだが、そんなのなかった気がするなぁ。YoutubeではiTunes Storeへのリンクはポピュラーになっていると思うんだけど、それもなかったような気がするし。商売っ気を出さないのはヒカルの意向かもしれないが、それにしてもこれももったいない気がする。

まぁ、このBlogを読みに来てるような人は大抵SC2持ってるだろうし、WLDVDBDも買っているだろうが、それでもUTUBEやウタダヒカループでCWTCが観れるとなったら、ちょくちょく観ちゃうよねぇ。違う? 

ニーズがあるのはわかりきっている事だし、あとはどれだけファンの声がスタッフに届くかどうかだな。いや、なんか折角の太っ腹に甘え切っているようで気が引けるっちゃ引けるんですけどね…。