無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

試験電波放送の懐メロ

FM横浜日曜深夜、ロックドライブのあと試験電波放送として90年代位の懐メロを延々と流している。懐かしくて泣けてくる(笑)。曲名もアーティスト名も覚えてないのに曲は聴いたことがある、というパターンが多い。今はアーティスト名はきいたことがあるけど曲が思い出せない、という感じ。まぁ、そうか、ネットの影響は大きいな。文章でだけ知ってる存在が大幅に増えたんだ。勿論、懐メロは厳選されたヒット曲を集約して放送してる訳で単純に比較する訳にはいかないのだが。10年経って00年代の懐メロを聴く段になったら私はどんな感想を呟くのだろう。