無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

イチローが今日3安打を放ったようだ。久々の猛打賞。いつ以来か思い出せないくらい。これで残り17試合で11安打。17試合フル出場して11本打てなかった時期というのは日米キャリア通じてないような気がする。データ知らんけど。つまりあとは怪我と病気が心配なのだ。いくら自分が気をつけてたって死球と交通事故は防げない。首位打者争いに絡んでないので敬遠されることもないだろう。アメリカはもともとそゆのないか。悔しそうな田尾の顔が目に浮かぶ。野球少年鈴木イチローにとって地元ドラゴンズの田尾はスターだっただろう。いや、彼にとってスターとは「野球やってる人」そのものだったらしい。草野球やってる休日のお父さんであってもスターだったと。つまり彼は野球そのものに魅了されてしまった人間なのだな。ってどこのインタビューで言ってたんだっけ。忘れてる;