無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

過去に遡る曲順

当たるとはあんまり思ってなかったが、珍しく予想(9/17夜エントリ参照)が的中しシンコレ2は逆時系列な曲順となった。遡る方が歴史の重みを感じ易いと同時に、vol.1がコレから全米進出するというタイミングでの"過去の総括"であったのに対しvol.2はこれからアー活休止をするという"未来へのけじめ"として発売される為、今へと向かって気持ちが加速してゆきそのまま未来に思いが飛翔していったvol.1とは真逆の、想いが過去へと閉じ込められてゆく風景を聴き手の心に描く事となるだろう。果たして、であるなら、新曲5曲は現在から未来への道導となっているのだろうか。