無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

いいんです

2年か5年待つつもりだったのに、という思いがあるせいか最近Blogが書きにくい。歯に衣着せた感じでのう。なんとかならんか。ならんな。

こういう事なのかー、と思う。無期限て、待てないのだ。いや待ってはいるのだが、どういうカオしてりゃいいかわからないの。嘘でもいいから10年待たせると言ってぐれればよかったかな、とか考えてしまうなー。それでいつ戻ってきてくれても「予定が狂った」のひとことで済んでしまうのだから。その時に何をやっていようが、どうせ戻ってきた嬉しさで全部相殺されるのだからどうでもいいのである。

何となく合点がいった。あの、最後のメッセージともいえる「自分自身を大切にして欲しい」というMCとこの無期限とはセットなのだ。自分自身と向き合う事。それを強いるには戻る為のリズムを刻みながら休んでいてはいけないのである。

これは、光自身にとっても、ファンにとっても巧妙な仕掛けである。何もアテにしない。即ち自身と向き合うしかなくなるのだ。ある意味夢も希望もない。なのでNot a dream、大切な人を大切にする・それだけでいいんですと歌い残していったのだ。総てがとてもよく出来ている。

うーん、やっぱり意味不明だな。こんな事を書いていられるのも今のうちだけか。

あ、ちなみにネタ切れとかではありません。曲や詞の話ならまだまだいけます。ただ単純に、ファンとしての気持ちの流れを大切にしたいのでなるべく"気分"を重視して毎回書いてます。その流れが何となく行き場のない感じになっているこの1ヶ月という感じ。ま、春だしいいでしょ。ご心配なく(笑)