無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

6分38秒

いよいよ今日の深夜からEVAQが公開される。ここまで長かった。「あっという間だった」と言ってみたいところだけど、長かった。ここまで来れば何がどうなってもいい。流石にヒカルが関わってないなんてオチはないと思う。それなら先にそういう話がレコード会社なり事務所なりからあってしかるべきだ。何にもないのであるからそれは何かあるという事。No News must be Good Newsである。肝心な事は載ってないのだ。

だってねぇ。今の状態で他の歌手が何か歌っててみ。その人の歌手生命が危ういぞ。ギリギリで許されるのはBeautiful Worldのカバーだろうが、ヒカル自身がプロデュースしていない限り「それなら宇多田に歌わせればよかったじゃん」て言われるに決まっている。或いは旧劇版の要素を復活させる趣旨なら残テや魂ルフもあるかもしれないが、後は主題歌ナシ位しか選択肢が残っていない。ここまで期待されてしまうとそれはそれで大変だ。

流石に2週間沈黙しているとファンに「何かあるのか」と感じさせるには十分だった。ちょうどいい長さともいえ、これも予定に組み込まれていたりしたらちょっと悔しい。作品のテーマが「覚醒」だったりしないだろうなぁ。それもこれも、一両日中には判明する。Webは情報で溢れる。私はCryptopsyでも流し続けて仮初の静寂の中に身を委ねる事にする。Beautiful World。紛れもなく宇多田ヒカルの代表曲である。

さて今夜の金曜ROADSHOWでは破に加えQの冒頭6分38秒が流されるんだとか。398秒。何か意味があるのかな。いきなりBGMの曲の長さが6分38秒だったりか。幾ら何でも主題歌に関する情報はないものと思うが…ともあれ、観れる人は観といた方がいいんじゃないかな。肝心な事は映画館に持ち越しなのであろうから。肝心な事は放送にも乗ってない。たぶん。