無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

「ふふふ。主題歌は別です。」

今日どんだけ↑この一言のRTがまわってきたか(笑)。TBSドラマ「家族狩り」公式アカウント(@Kazokugari_tbs)からのツイートだ。要は今現在トレイラーで使われているヒカルによる「I Love You」の話なのだが、アタマの「ふふふ」のせいで読み手には「主題歌は宇多田ヒカルさんの他の曲ですよ」と言ってるようにしか読めない。我々でなくてもそうである。

こんなツイートをするなんて、情報管理の出来ていない余程のバカか、或いはある程度匂わせるのは既定路線だとの戦略が既に合意形成されているかだが、これから我々はワンクールこの公式さんにお世話になるかもしれないので、「余程のバカだなんてとんでもない!」とドラクエで大切なアイテムを捨てようとした時のファミコンのようなリアクションをしておこう。世代を限定するネタはやめときなはれ俺。てか、それ十分バカにしてるで…(汗)。

という訳で「家族狩り」とやらの主題歌はヒカルの新曲だと仮決定を下しておこう。どんなドラマか知らないが、キーワードが「家族」だというのなら今のヒカルにピッタリだろう。昨年家族の1人を喪い、今年新しい大家族の中に新しく飛び込むのだから。そういえば照實さんが「ぼんじょーるの」とツイートしたのは昨年6月だっけ。その頃からHikaruはキコと付き合っていたのだろうか。余計なお世話だ。

5月挙式というのは、Hikaruのバイオリズム的には心配と不安の種にしかならないが、これは逆に考えよう。今年から5月のHikaruは元気になるのだ。これぞ人生の節目。御都合主義だが、こういうのは思い込みが大切である。記念日みたいなものに疎い家庭で育ったHikaruだが、誕生日やクリスマスやお正月と違い、結婚記念日は自らが選んで決めた日なのだから、それを能動的に祝うのに何を躊躇う事があろうか。これこそHikaruが祝うべき日。それを目標に毎年5月を過ごせれば元気になっていくのではないか。


…今朝「ブライダルについて書く事別に無い」とか言ってなかったか俺…その話題全開じゃあないっすか…まぁいいか…

いやねー、色々な話題が毎回頭をよぎって特に考えもなく書き始めていつのまにか話題を選んでる、ってのが最近の無意識日記の傾向なのだが、無意識という看板にはそれがちょうど合っているんだしまぁいいか。今週はめでたいのだ。それでいいじゃないか。


ひとつ付け加えておくと、マスコミが押し寄せたとしたら確かに煩わしいだろうが、幾ら何でも挙式の邪魔をするような事は…嗚呼、霊柩車に立ち塞がる人達なんだっけ。いやぁ、常識的に考えてコトに当たっちゃダメかもわからんね。寧ろ、隠し撮りなんて止めさせて「そんなに観たいんなら近くへどうぞ」と列席させちゃえばいいのかもしれない。その状態で撮影できたら大したもんだ。カソリックの教会での挙式ってどれ位オープンなんだろうねぇ。みんな遠くから観てるから、とか霊柩車越し、とか要は動物園の檻の中みたいにげいのうじんのみなさんを観ているんだから、一緒の檻に入れちゃえばどうなるかって事だ。まぁ無理か。或いはこっちから撮影してあげるというのはどうだろう。結構恥ずかしいぞ。まぁそれをネットにアップロードとか意地悪な事はしないでおいて欲しいが。この手はバスツアー計画班にも通用するかもしれない。全くの赤の他人の結婚式を観ようという連中がどんな風なのか、よくよくわかってもらおうじゃないの。自分の部屋を撮影して写真なりパソコン
なりで眺めてみると途端に部屋の掃除がしたくなるのと同じ効果が期待できやしないか。効くんですよこれ。別に私が開発した手法じゃないけど、自分ちを掃除したくても億劫で始められない人は是非やってみて。


…何の話だったんだ今夜は…(笑)。