無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ダヌパ…

2000ツイート越しながら朝から何をやっとるんだ(笑)。

夢に出てきた名前を検索すると実際そういう人が居た、とは何とも不思議な現象だが、"目にした事はあるものの自発的に記憶したり想起した事はない"記憶構成要素が夢の中で浮き上がってくるのは有り得る。要は潜在意識が夢で現れるという話だが、ヒカルも過去にどこかでダヌパなる単語を見掛けた事があるのかもしれない。

面白いのは寧ろここからで、自分が本当に欲しい情報はダヌパではなかったりするのだ。辞書で隣にある(かもしれない)"他人丼"や"タヌキ"が本命なのかもしれない。或いは語感の似た"だゆ〜んだゆ〜ん"とか。それは自力で思い出せばいいか。

このあとヒカルはそれに気付くのかはたまたダヌパについて一通り詳しくなって満足して終わりなのか、まだわからないが、夢の中の話をこうやってツイートしてくれているという事実がまずは嬉しい。普通だねぇ。いやはや、普通だ。

朝の7時台のツイートは度々あるが、こういう時今どこに居るかを考えると、どこになるのだろう。ロンドンだと深夜、ニューヨークだと夕方かな? 日本で朝起きてきてというパターンも捨て難い。更にチベットに居たりしたがもっと面白いのだが…。縁というのは不思議なもので、たまたま用のあったインドネシア(の航空便)で自分の曲が人気あるのを知ったりする。特に、コスモポリタンボヘミアンHikkiは神出鬼没な隠れキャラだ。将来いろんな国で有名になって各地に拠点となる家を持つ、なんて事になるかもしれない。その時に、この、今回仕入れたダヌパの知識が役に立…うん、立たないねきっと(笑)。