無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

『初恋』発売週

さて『初恋』発売週。明日の正午にはライブの受付も始まる。しっちゃかめっちゃかになる事請け合いである。

そのライブ、未だにタイトルが発表になっていない。その理由については前に考えてはみたが、いずれにせよ明日発表になる可能性がある。もし発表がなかったら「宇多田ヒカルツアー2018(タイトル未定)」で受け付ける事になり、なんかちょっと格好がつかない。勿論、日時と場所の指定さえされていればそれで事足りるので、言う程気にする事でもないのだが。

発売日或いは店頭陳列日に新規発表があると益々混乱しそうだが、発売週ブーストの為には必要な事だし、ここから一週間は"祭り"状態にして『初恋』を手にとって貰いやすくする必要がある。特に、土曜日のテレビ出演で日曜日に買って貰うパターンは魅力的だろう。今回のフィジカルがどれ位売れるかはわからないが、一週目で40万枚位が目標だろうか。若干高望みしている気がしなくもないが、結局今のままだとツアーチケット抽選権の価値が宙ぶらりんのままなので、明日以降の発表次第という側面もある。できれば、普通に曲を気に入って買って貰いたい所だが、まず買って貰って聴いて気に入って貰うのも悪くない。そういう順番で好きになってくれたっていい。要は最終的にヒカルの歌が愛されるようになればいいのだ。