無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

グッバイハッピネス

クリスマス迄待てない、というと幸せ一杯胸一杯な状況を思い浮かべるが、そんな浮かれた心に五寸釘を刺す様なタイトルが3曲目の"GoodbyeHappiness"だ。まず最初に連想したのはZARDのデビュー曲"Good-byeMyLoneliness"だが、訃報の際には光もメッセを書いた事を考えると全くアタマになかったという事もなさそうだ。未々他にも似た名の曲は沢山あるけどZARDのデビューがドリカムやB'zのブレイクと共に"JPop幕開けの象徴"だった事を考えると売上記録を持つ光によるこの曲が"JPop幕引きの曲"として位置付けられたら興味深い。まぁとっくに終わってるやんと言われそうだけどね。