無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

4枚組

今日は12月12日か。小津の命日&生誕記念日だがその話を続けるとどうせ長くなって本編はまた次回になりそうなのですっ飛ばして行こう。

FL15の中身は以下の通り。

[1] First Loveのリマスター
[2] LUV LIVEのDVD
[3] First Loveのカラオケ
[4] B面&未発表曲集

誰しもが驚いたのはLUV LIVEの映像収録だ。デビューライブだぜ。リリースできるクォリティーで撮影されてたんだね。これは正真正銘のサプライズ。というかこういうのはハナから諦めていた節があったな自分。望みを捨ててはいけない。いい教訓になった。

カラオケアルバムは、一転、かなり需要が少ないだろうが私は嬉しくてたまらない。まぁ自前でボーカルオフにすりゃいいじゃんて気がしなくもないが私やり方知らないし何よりオフィシャル音源というのがいい。かつて当欄でもアルバムまるごとカラオケで出して欲しいと書いた事があったが、その要望が通った形だ。嬉しい嬉しい。教訓。やはり望みは捨ててはいけない。

そしてB面…てか、あれか、カップリング曲集、そして未発表音源集である。B面曲集についても当欄でリリース希望の旨書いていたからこれも実現した形。願ったり叶ったりだな全くもー。これで通常盤の方が廃盤にならない限り、これから入ってくる人たちも過去のシングルを買い集める必要なく、過去の音源をいちどに手に入れる事が出来るようになる。既に全曲持っているマニアには関係ないかもしれないが、記念作品としては今後への利便性を考慮するのは必須である。収録素晴らしい。感謝々々である。

そして、LUV LIVE程ではないがこちらもサプライズ。未発表音源も収録されるという。これも当欄で触れてなかったポイントだ。Hikaruはそもそも「作り終えられたものは全部リリースする」というスタンスで来ているので、そもそも未発表音源の存在自体が頭になかったのだが、あったんですね〜いやはや。これがまるっきりの"新曲"なのか、はたまた既存曲のリミックスやデモ音源か、或いはプロモーション・オンリーのミックスなのか、予想は幾つかに別れるが、この点についてはまた詳細に検討するとしよう。

いやはや、それにしても嬉しい4枚組である。一応当方アマゾンで予約済みではあるのだが、きっちり手に入りますかどうか。いずれにしても、楽しみでありますゞ