無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ゲームなんだよね

キングダムハーツ3」の更なる新しいトレイラーは約一ヶ月後に公開になるらしいが、果たしてそこで主題歌への言及はあるか。裏を返せばここから一ヶ月は少なくとも「キングダムハーツ3」の情報は出てこない、という事になるのだろうか。

よくわかっていないんだけど、オープニング・バージョンは兎も角、エンディング・バージョンって普通にしれっと公開しちゃってていいのかな、毎度。もしこれが仮に「ゲームをクリアした人にだけ聴ける音源」だったらさぁ大変。私今まで避けてきた「据え置きゲームをがっつりやり込む」ってのに取り組まないといけなくなる。流石にそれは鬼畜かなぁ…?

新曲のプロモーションとしては面白いか。勿論、ゲームのプロモーションとしても。自分みたいに「じゃあプレイしてみるか」となる人も出てくるかもしれないし。

一方で、ヒカルがその条件をのむとは考えづらい。特権が嫌いな人だ。あれだけ人気なのに未だにファンクラブを作っていないのだから。「ファンクラブの人」と「ファンクラブでない人」の区別ですら要らないのだ。いや、正確にいえば「いつでも活動を止められるように」という自分の都合らしいんだけど、それだって「何もしない間も会費をとるのはしのびない」って最初に考えてるのが原因だ。

まぁそれはいいとして要するにファンを色分けする気がない人だ。そんなヒカルが「ゲームをクリアした人」と「ゲームをクリアしていない人」の2つにリスナーを分断するとはちょっと考えづらい。公開の時期は測るだろうが、いずれエンディング・バージョンも聴けるようになるだろう。

一応便宜上オープニング・バージョンだのエンディング・バージョンだの言っているが、勿論実際にそう呼ばれる保証はない。ゲームシステムによっては、マルチ・エンディングかもしれず、その都度新しいバージョンが必要とかになったら、『FINAL DISTANCE』EP並みのミニアルバムが完成しそうだ。それはかなり美味しいが、やり過ぎると『EXODUS'04』EPみたいになるかな。妄想はこれ位にして、落ち着いていきましょう。