無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

空想妄想の類が多い当欄だが、実際に新曲を聴く段になったらする事がある。まず恐らく妄想好きの人は首肯するだろう、「すべてをすてること」だ。乱暴な言い方をすれば、自然に自然体で居られる人間なんて居ない。居たとすれば神か籤(つまり運)。バランスを手に入れる為には兎に角想像力をフル回転させ自分に思いつくあらゆるケースについて思いを馳せる。累積の彼方に辿り着いた挙句そのうちの何れにも拘らない事で煩悩に塗れた両耳は漸く"擬似ニュウトラル"を手に入れ偏見僅少状態で新曲に触れる事が出来るのだ。初めからニュートラルな人は勿論そのままでいいんだよ。