無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

響き合い繋がり1ッになる歌

当人が心底楽しそうにしていれば、ミスはミスに見えない。「ヲンガクデヰチバンタイセツナノハナガレヲタチキラナイコト」と誰かが呪文の様に呟いていたが、歌詞が飛ぼうが躓こうが歌い続けていればソレは"作品"になる―特に光は自分で作詞作曲してんだから好きにすればいい。かといって光の場合途中で切って歌い直して"ILoveYou"の名演を完成させた訳で結局は光のその時その場の直感を信じる以外にないのだが。見えない聴衆にも歌い掛ける真心が世界のドコ迄届くかは判らないが、歌は最後は人というTUBEの内を鳴り響かせるものだから、観客皆が歌を伝えるpipeの1ッと思えばイイさ。