無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

World-Wide Wild Life

映画館UST横アリ合計で何人が見るのだろう。出来ればイイ音で聴いて欲しいが、光の声は悪条件下の方が映えるのだから転寝しながら携帯で見る人をも感動させる筈だ。以前程ではないにしろ、"生で歌う宇多田ヒカル"への需要は桁が違うと思う。今やこの企画は世界規模であり南極に居る人もナマで観れてしまうのだから恐ろしい。ただ1ッ難点は、MCが日本語な為殆どの人達にとって意味不明な事か。幾ら何でも眼前の1.2万人を差し置いて呼び掛ける訳にもいかず。こうなったら逆に聴衆の方が世界に呼び掛けてしまえばイイのだが、双方向じゃないから見えないんだよね…。